

卒業式でした

20160317.png

ご卒業おめでとうございます。
あっちゅーまでした。
いやもう本当に。

制作展の時、H先生が松クラスタ用にDVDを買ったとお聞きしてたので、
尻馬に乗ろうと雑誌のおまけだったファイルを持ってたら、大受けだった。
6枚どう分けんのかなと心配してたんだけど、
きれいに3人でお目当ての松さん2名分を持っていきましたよ。
あれは何かね、カップリングと受け取ってよろしいのかね。

DVDをもらった本人は、あまりのことに呆然としてたのが面白くてお写真撮りました。
喜ぶと人はあぁなるんだなぁと観察させてもらったわ。
で、その人が卒業証書の名前を間違えられてた。
あとで修正してもらうそうな。

ビスコを使ってのマーケティングの授業とか、
なんか色々楽しそうだった。

2年間、お疲れさん。

卒展、半分終わりました

20160228.png

今年は卒展の前期がキャラデザ学科参加となりました。
会場も変わり、なんか新鮮でした。

吉本グッズを考えた学生さんの作品を、
来ていただいていた吉本の芸人さんに見ていただく機会がありまして、
本人、もう何が何やらといった顔が大変可愛らしかった。
色々お声がけいただいたみたいで、
なんかいい方向に動けたらいいなと思いましたよ。

とにもかくにもお疲れさまでした。

油断している

20160207.png

なんだ、2月じゃないか。
おっかしいな、いつの間に。

油断しまくりで、
学生とやり取り用のメールチェックをうっかりしてた。
そのうっかりした瞬間に来てたりするのはなんでだろうな。

だってもう全部終わってんのよ、
メールも来ないと思うじゃない。
実際、こないし。

また時間厳守でチェックします。

キャラもいろいろなんだろうけどさ

20151215.png

卒制の結果発表も終わりまして、
まだまだ2年はジタバタ中。
なんか迷走しちゃってキャラがどっかいっちゃったキャラデザ学科の人たち。
君らは商品を考える業者さんと違う。
キャラを立たせてくれたまえ。

まぁ、ハニワ課長さんみたいに人気出たからキャラ設定考えるっていう場合もある。

難波駅にいたのかぁ。
ちょっとお会いしたかったわ。

ちまちま

20151211.png

PCが当たり前でPCじゃなきゃ描けないとかいう人々が現れる昨今、
1年には手描きですべてまとめるというのをやってもらった。
分量としては多くないものの(というか少ない)、
やったことのないことだからかなり四苦八苦してた。

このペースを来年はもっと早く出来るようになってるといいなぁ。
アイディ出ししただけなんでね。
この後が本番だから。
そこはPC使やいいんだし。

って言ってもPCだって大変だけどねぇ。
ちまちまやってるイラレの練習、
やっとこの形を作れたわ。
一回やりかけて挫折したんだよぉ。
どこ切って一番上に持ってくるのかとかやってたらムキーってくるんだよ。

2年も搬入。
土曜に審査です。
