

「アバター」見てきました

あばたー
暮れの押し詰まったこんな頃に見てきましたよ。
友人と「酔うな」と言ってた3Dで。
重いと聞いてたメガネはそれほどでもなく、
3D酔いもせず。
ちーと目が疲れるのは仕方ない。
昔ながらの3Dとはちょっと違ったようで、
奥行きもしっかりわかって、
「誰や!手ぇ上げてんの!」と思ったら映画の中の人物の手で。
かなり普通に立体で見えてましたよ。
それだけ、カメラに近い位置のは大変目障りに映ります。


なので映像はきれいなんですが、
暗い。
多分、暗くしないとちらつきで疲れるんだろうと友人と考えが一致しましたが、
暗い。
一回生で見たらどうなるのかとメガネをずらしたらものすごいきれいな色。
ビエラのCMみたいに楽しむなら、
普通のを見たほうがいいな。
だからもっかい見たい。


話は大変わかりやすい。
理解するまで単語がわかりにくいかもしれないけれども、
筋を追うには悩むとこは何もなく。
世界観がツボのため、
3時間が長いと思うことは全然なし。
しかも途中から出てくる翼竜を見たら「モンハンやん」。
やっぱこういうのは男子は好きそうだな。


一人、好みのお姉ちゃんが出てるなと思ってたら、
バイオハザード1に出てた人だった。
いや、ステキな人だ。
今回もオトコマエ。
あのお姉ちゃん見るためにももっかい行きたい。


こう、存在しない世界を作るってのは、
そういう事好きな人間にとっては夢だ。
ロードオブザリングもそうだったが、
こういうときに必ず思い浮かぶダーククリスタル。
今の学生さんたちは存在しないくらいかしてても数年後くらいの映画だけど、
マニア好きしそうな作品。
今、あれをこの技術で作ったらどうなるんだろう、
ということをちょっと思った。
手作り感満載がいいのか、
技術バリバリがいいのか。
考えるなぁ。


で、帰りに返却に寄ったツタヤで、
見つけちゃったよダーククリスタル。
前から借りようと思ってたアマデウスと共に、
ブルーレイで借りちゃったぃ。
正月はこれで過ごすぜ。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

羽音さんその2

haon02
ラスト、
羽音さんのアバター、相方編。
鉄火肌のお姐さんということなんですが、
もうちょい腰をひねった方がいいですかね。
強調するというかね。
あと、抑え気味の色が多いので、
少し明るい色調があるともっといい。
酒瓶とか。


コピック使うと、
どうしても抑え気味の色になりますね。
あまり重ねない部分を作ると色が明るくなります。


学生作品はこれまで。




著作権は描いた本人にあります。
どうかムチャをされませんようお願いします。

K-1の君へ

メール
今回の質問は答えようがありません。
「やっていいことと悪いこと」はない。
描いた内容がわかればそれが正解、
わからなければ不正解。
絵がなければ答えようがない。


今回と同じ質問が続くようなら、
今後返答はありません。

羽音さんその1

haon01
今日はもう一人、
羽音さんのアバター(主役)。
提出日に必死に色を塗ってたのを見てましたが。
「もう腕がだめです」と昔のスポコンものみたいなこと言われましたが。
間に合って良かった、良かった。
少し塗りが足りないのは時間の問題だったか、
別の問題だったか。
塗りが浅いと華やかさに欠けるので、
この点は要注意。
何せエンタメの世界ですので。


きっちし仕上げる気力は十分なので、
あとは時間配分を気にしていきましょう。


マーカーのためもあると思いますが、
色が浅かったので若干いじりました。
原画はもっと横巾もあったんですが、
ここでは基本ケイタイの中という設定にしてるので、
キャラがちょうど入るくらいでカットしています。


相方はまた明日。





著作権は描いた本人にあります。
どうかムチャをされませんようお願いします。

K-1の君へ返信02

メール
決意表明はわかりました。
やってきんさい。


12日、何が出るかな、何が出るかな。
