

花開く娘さんたち

nanohana
木曜、ちゃんと見れなかった他の科の展示を見に行ってきましたよ。
そしたらぬっくぬくなもんで、
側の小学校には菜の花満開。
まだ2月なのに、
まだ冬のオリンピックやってんのに。


で、女子ですよ。
フィギュア。
正座して見たりして。
もう涙で彼女たちが見えない…
ほどではなかったものの、
鈴木明子選手が出るともう泣きそうに。
彼女はなんだか幸せな人だなぁと思ってしまった。
あんだけ何か降りてきたかのように滑ってるのは、
正直幸せだと思うわ。


ほんで真央ちゃん。
あんなコワい真央ちゃんは初めて。
般若のようだった。
コワかった。
でも何回でも見れるわ。


いや、もう堪能した。
今度はエキシビジョンだっ。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

ぼくドラ●もん

ぼくドラ
卒展、キャラデザ科は火曜から。
1年へのプレゼン、出来たんでしょうか。
月曜は初めて準備に参加させてもらいました。
なんだかチュイーンキュイーンと戦場なのかと思いましたよ。
去年もでしたが、
うちは大掛かりでんな。


て、Hクラスのほうですけど。


それほどでもないですが、
本人は大変、な巨大展示をした人も数名。
正直そこまでと思ってなかったのでちょっとびっくり。
ちゃんと出来てよかったです。


まぁ、ギリギリまでボロボロだった状態は知ってたので、
悩めるのび●君たちが右往左往するだろうと、
ガラガラ付き4次元ポケットを引っ張って行ったわけです。
大体この辺困るだろうなと想像し、
対処できるブツを詰め込んで。
ほぼ大当たり。
布とか本立てとか、
ターゲットにしてた人とは違うところに進呈となったのはちょっと計算違い。
まぁ、それは良し。
「どんだけドラえ●んですか」と言うホメ言葉も頂きました。


これが経験値の差ってやつ?


皆様、HPとMPはしっかり稼いで、
社会というダンジョンに突入してください。

この道はばんくーばー

スケート
なんだか全て終わってしまった気が今もしている。
ワタクシ的オリンピック。


いやいや、まだ女子フィギュアが始まってないんだ。


あまりに濃かったのでそう思うのか。
正直、金星ライサチェックは苦手だ。
顔が。
「24」がジャックの顔コワいだけで見れないように、
ライサチェックも顔が苦手なのであまり見たくない。
でもあれは勝てんわ。
きれいだわ。


4回転飛んでないからダメ、て話もあるようですが。
まぁそれはそれとして。


でも飛んで転んで演技で銅。
これが見れなくなるのは正直もったいないから、
もうちょい選手続けて欲しいなぁ。


次は明子はん、どこまで行くか。


高橋選手の曲の問い合わせが大変多いらしい。
フリーは映画「道」。
今ならTUTAYAで100円レンタルOKですぜ。
きっともう借りられてないと思うけど。
昔、一回だけテレビで見た。
モノクロであんまり明るい映画ではなかった、はず。





金曜、展示の打ち合わせに行ってきた。
大まかには決まってます。
でもざっくりなので、
細かくは当日に。
ワタクシ、お手伝いにまいりますので。




道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(2009/02/20)
ジュリエッタ・マシーナアンソニー・クイン

商品詳細を見る

見たぜ、フィギュア男子ショート

アスク

始まりましたぜ、フィギュア。
学生さんと授業終了後の長いお話で何が困ったって、
フィギュアが見れなかったこと、て言う人間だ。


話がイヤだったわけではない。


ケガの前はなんだかモッサリしてたと思う高橋選手。
えらくすっきりとして帰ってこられて、
色気さえ身につけてこられて。
堪能しましたわ。
混戦状態の男子、
上位3位に残ってるので、
このままゴールドいけるといいんですが。
順当なら3位まで入ると思われる状況、
今のままだと残り2人は背が高い。
小柄ばかりの日本人選手陣、
いっちゃん高い台でもたぶん身長一線状態になるだろうから、
これで銅だとカメラに入らないかもしれない。
金だと大丈夫だと思うんだけど。


そんな理由で狙わないと思うんだけど。


皇帝はちょっと体重そうだし、
4回転飛んでなくて90点台。
どうか取れますように。


で、あのピシ、ピシ、と決めるポーズ。
実写(ていう言い方もアレだが)であれだけ決めてるんだけど、
学生さんあぁいうのちゃんと見てくれないかなぁ。
どんだけカッコいいか。
キャラ描きがそれ出来ないとダメだよ。
あれがキャラ入っちゃったってやつだと思うんだ。
描く人も役者で演者で監督でないとキャラが生きない。
その辺、見ないとね。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

オリンピック始まりましたね

カナダガン
始まりましたよ、オリンピック。
ダイジェストで開会式も見ましたよ。
のっけのスノーボードのシーン、
上空での映像に「CG?」と思う自分がイヤだな。
そこから「ロードオブザリング」を思い出し、
歴史絵巻の冒頭が「未知との遭遇」→
「ファイナルファンタジー」のライフストームと連想する自分がイヤだな。
あと「黄金の羅針盤」とかね。


今回の大会キャラクターがかわいいと今頃知った。
バンクーバーオリンピックのキャラクターサイトで初めて見たんだけど。
キャラグッズちょっと欲しい。


ワタクシ、フィギュアが大変楽しみです。
明子はん、どこまでいかはるかなぁ。


鳥の絵はカナダガン。
カナダでは大変ポピュラーな鳥らしい。
大きいお友達なら「モルテン」と言えば懐かしいはず。
確かこの鳥だったと思うけどなぁ。
なにぶん、見てないんで記憶が薄い。




モルテンとはこれに出てた鳥。
NHKでやってたと思うな。
違うかな。↓
ニルスのふしぎな旅 DVD-BOXニルスのふしぎな旅 DVD-BOX
(2010/01/22)
小山茉美山崎唯

商品詳細を見る

今年出てるぞ、このBOX。
これもオリンピック特需か。
だったらおそるべし。
大人たちは買うかもな。


ついでに未知との遭遇。
これでUFOとの交信に使う音があるんだけど、
昔エレクトーンで必死に探ったものだ。
たぶんまだ弾けるはず。
六甲に行って鳴らしたら来るか?
未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]未知との遭遇(ファイナル・カット版) デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/11/04)
リチャード・ドレイファスフランソワ・トリュフォー

商品詳細を見る






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
