

押し詰まりましたよ

光よ!
あと幾つもないくらい寝たら新年ですよ。
学生さんたちはどうしてらっしゃるんだろうか。


ゆったり構えてる(だろう)1年生も、
なんだか追い詰められてる気がしている(だろう)2年生も、
1年間お疲れさんでした。
年末なんでご挨拶を。


と思った割りに、
変なことして遊んでるけど。
来年はこう、
求めた光がよくあたる1年だといいねぇ。


たとえ誰かに足を支えてもらってたとしても。


来年はこういうモノをうまく扱えるようになりたい。
と少し思いつつ。


良いお年を。

MERRY XMAS!

xmas












著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

ABCと並んでいる

animemedama
最終日、特にどうということなく過ぎまして。
ワタクシはKつ君のやりかけデータを破壊しまして。


顔向けできない…


Hたさんも自分でやったらしく、
がっくりしているHたさんを見たKつ君が、
「さっき先生にやられた」と言っているのが聞こえましたよ。
えぇ、やりましたともっ。


ちょっと気の抜けた気分も感じつつ、
年内お疲れ様でした。
また残り時間がんばりましょう。


1年も最終提出日。
ワタクシ、
意味もなく教室にいるというのが嫌いなので、
提出し、なおかつ残り課題を学校でできないと言う人は解散としました。
グダグダになるんで良くないんですが、
課題をやり遂げるのも大事なんで。
水曜で全部終わりですかね、
やり遂げましたかね。
こちらも年内お疲れ様でした。


ところで上の絵は全部フォントです。
フリーフォント集を買ったんですけど、
外国の方の自由な発想に、
「まいりました」と正座しようかと思う次第。
PCを使えるようなことが増えてきまして、
使えるなら色んな「ワザ」も使えた方がよろしゅうございます。
2年おーSさんに、
昔の雑誌に載ってた素材作り方集を持っていったら、
バンバンスキャンしてました。
古いんで使えるかどうか今一つなんですけど、
そういうのを使ってコラージュというのが今風。
そのための素材作りを気にされるのも今後に役立つと思います。


手抜きの方法だけ覚えたらあかんけど。


それにしても「アニメ目」ってタイトルのフォントってさぁ…
自由にもほどがあるな。






コレに載ってた↓「Anime Eyes」ってフォント。

デザインの幅をもっと広げる 世界のフリーフォントセレクション (IJデジタルBOOK)デザインの幅をもっと広げる 世界のフリーフォントセレクション (IJデジタルBOOK)
(2010/01/22)
インプレスPC編集部

商品詳細を見る

テンション切れましたかね

tue
ん?日本語正しいのか、タイトル?


一回合格もらうと、
同じテンションでやり直しってつらいようで。


そりゃそうだ。


しかし立ち上がってくれ。
まだ終わったわけじゃないんだ。


人間20年くらいも生きてるとなにかと裏技持ってますな。
Hたさんが何かやってんなと思ってたら、
「ディスプレイに」とカゴに花盛ったのを持ってこられました。
なんでも高校の時習ったとか。
良い隠し技をほんとに隠してましたね。
こういうの、
例えば写真に撮って画像に貼り付けるとか出来るんですけど。
いやしかし色々持ってて損はないなと思ったしだい。


全校ほんとに押し詰まってたようで、
なんだか学校があわただしい。
学期末ってことですね。
授業終わりにガンガン「見てください」と持ってくる1年生。
プリントアウトがもったいないからと直接見に行くワタクシ。
人だらけの中縫うようにPCの側にいったんですけど、
ふと気付くと先生もたくさんいるではないですか、
いいんですか、ここにワタクシ乱入して。


1年もバタバタ。
課題受け取りでセンセもバタバタ。
まさしく師走。


昭和のオチでお粗末。







著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

さて

impa
判決出まして、
合格・保留・不合格と結果出たわけです。
3つのどれになってもやり直しはやってくる。
ウチはそういう事になってます。


合格は卒展に向けてのレベルアップ。
保留はホントの合格になるために。
不合格は当たり前。


全員パネルから引っぺがしてどっかやり直しですわね。
あともう少し、学校でお話ができます。
誰でもいいんで先生ひっつかまえて、
やりやすい方向を見つけてください。


1年生、あと1回。
乗り越えろ、修羅場。
