

お疲れさんでした

caso
卒展、終了です。
みなさん、お疲れ様でした。
見てないんでわからんのですが、
プレゼンはつつがなく終了しましたでしょうか?
何かとうまくいけばいいですね。


これにて2年間のやることは終わり。
早いもんで。
店長と話してて、
「まさか最後が自分の作品の破壊とは」と言ってました。
破壊あって創造があるのです。
シバ神はブラフマー神と表裏一体なのです。


合ってたかな?


また次の創造に向かってくださいよ。


あとは卒業式のみ。
女子は着飾って来るんですかね。
男子はほぼ黒いですね。
濃紺かもしれない。
昔、チャイナ服着てきた女子がいて、
ほかの科の学生さんがコンパニオンとして連れ去ろうかと画策してたことがありました。
某科は学内で宴会してたんで。
もうやらないのかな?
内外でいろいろややこしいし。
華やかなのは楽しみです。


では、次は卒業式で。

お疲れ様でした

CALL
卒展準備、お疲れ様でした。
今年もドラえもんの四次元ポケットがそれなりに役立ったようで。
針金とか裁縫道具とかね。
小物って意外と気づかなかったりするんで、
またこういうことがあったら持っとくと便利ですよ。


女子は裁縫道具持ってないと悲しい顔されるらしいですよ。
体験したので言っときます。


今年は去年よりゆったり目で展示できました。
2名、ヘタうちやがったってのもあるんですが、
意外とコンパクト設計だったってのもあります。
ワタクシとしてはグッジョブな気分です。
どこからどこが誰のものかわからんのがちょっとアレだと思ってたので。
形バラバラ組だから。


たくさん見にきてくれるといいですね。


今日は女子からチョコをいただきました。
いろいろお世話になったお礼だそうです。
やったー。
久しぶりだー。
そのかわいいラッピングを見てて思ったんですが、
この感覚を色んなとこに出せばいいのになぁと。
H田さんの花かごもそうですけど、
持ってるモノは出して損はないんで。
誰でもこれくらい、と思うかもしれないけど、
それをスルっと出すかどうかが分かれ道なので。
ですわよ、S井さん。
もったいないんでまだ食べてません。


で、飲まず食わずの一日、
もうとっとと帰ろうとさらに何も腹に入れずに帰ったんですよ。
そしたら途中の駅の乗り換えで、
パン屋の横を通ったんですよ。
いいにおいだなと買おうかと思ったんですよ。
でもきっとその場で貪り食うという人目にさらせないことをやらかしそうだったんでやめたんですよ。
大変な一日だったんですよぉ…


では卒展。
おきばりやす。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

昔の人の頭ってやわらかいよね

葉
あまりに光源が怪しすぎる仕上がり。


これをやってる間にひとつ前のさるの絵を描いてたんだが。
やっぱりちまちま感がすごい。
パスのね。
目のあたりが大変。
さるなんて黒楕円に白楕円のっけて終わり。
こっちはもうなんかちまちまちまちま。


基本嫌いではない。
でもめんどうだ。


萌え絵はなんとか顔だけ形が取れるようになったかもしれない。
絶対体描くとおかしなことになる。
自信あり。


で、頭上のなんか黄色いの。
最初なくて、
後から足したので下描きがない。
ラリックとかミュシャの絵とかにらみつけてこうなった。
それは良しとして。
ラリックのあのキレたデザインが好きだ。
人体にトンボの羽をつけたアクセサリーなんて、
どんな頭してたら考え付くんだと思う。


きっと手塚先生はこれ見てミクロイドSを思いついたんだろう。
いや、知らないが。


アニオタと似たような精神構造もお持ちだったんじゃなかろうか。
細かいことにものすっごく集中してちまちまちまちま。
オタクってそういう人種だ。
今のアニオタならこういうデザインのきれいどころの戦闘服って好きだと思うんだけどなぁ。
ゲーマーのほうかもしれないけど。


今、堺のどっかでミュシャ展をやっていたはず。
3月くらいまで。
むかーし大阪高島屋に巡回展が来て、
前々から見たかった10メートル四方くらいのサイズの絵が来るってんで行ったんだ。
そしたらあまりのでかさにもうどうしていいかわからなかったんだ。
あれが連作で何枚もあるんだもん。


昔の人っていろいろやわらかいよね。
頭の中。
見習いたし。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。







ミクロイドS (1) (少年チャンピオン・コミックス)ミクロイドS (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(1973/07)
手塚 治虫

商品詳細を見る

持ってたな。
羽の生えたちっさい人たちの話。



もっと知りたいルネ・ラリック 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)もっと知りたいルネ・ラリック 生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)
(2009/05)
鈴木 潔

商品詳細を見る

これよ、これ。
どう考えたらこうなるんだか。



ばなな

さるばなな
こないだツタヤで見つけたCD。
スキマスイッチの大橋さんソロアルバム「DRUNK MONKEYS」。
そうそう、買おう買おうと思って忘れてた3年前。
その中に入ってた特典のプロモーションが面白かった。


天然黒髪ストレート、
ツインめがね頭良さそう、
短髪スポーツ大好きの3人の女子高生が、
バナナを取り合って学校中を格闘しながら走り回るだけ、の映像。
そのアクションが大変思い切りよくて気持ちがいい。
たぶん天然役の女の子は吹き替えだと思うけど、
あとの2人はほぼ自分でこなしてた。


たぶん、監督さんは萌え好きを良く調べたんだろなぁというキャラ設定。
制服少女がアクションするって、
萌え好きは大好きじゃろ?


意味は一切ないけどアクションが気持ち良かったので思わず描いちゃったよ。


3本入ってた映像の3本目、
昔やった「クーラ」とか言うゲーム思い出したわ。
無限回廊みたいな感じで道を4方向全て使ってボールを転がし、
ダンジョンクリアを目指すゲーム。
そんな感じで大橋さんがバナナ持ってウロウロしてた。
あのゲーム酔ったなぁ。
なつかしのプレステだよ。


2本目の「ありがとう」はマジ泣きした。
学生さんたちはたぶん30くらいになったらぐっと来るんじゃないかな。
デスラー総統がいいおやじだった…。
あんまり良かったので、
このCDを投売り未開封500円也で買い、
しかも初回限定版だと帰るまで気づいてなかったことを恥じました。
適正な価格をお支払いしなくてごめんなさい。








著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。






Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/02)
大橋卓弥

商品詳細を見る

ジャケットのサル、
大橋さんのじいちゃんが作った切り絵とか。
おじい様、プロなのかしら、趣味なのかしら。
素敵。





KulaQuestKulaQuest
(1999/05/27)
PlayStation

商品詳細を見る

あったよ、クーラ。
まだ売ってたよ。
ボールでも落としたりジュッてしたら申し訳ない気持ちで一杯になったなぁ。

ほう

ワンダ
気づいたらリトルビッグプラネット2が今週発売じゃないか。
そろそろとは思ってたけど、
10日だったとは。
CMも最近見たとこだ。
しかもワンダの世界観が出てくるらしい。


大変だったなぁ、ワンダ。
馬でどんだけ走り回ったか。


しかぁし、こんだけ人気タイトルを入れてくるなんて、
大人な事情が見え隠れしてませんかね。
なんだかなぁ。
ちょっと気がそがれちゃうなぁ。
ワンダにわっくわくだけど。


アマゾンで予約か、
中古待つか。
あそ棒はまだ買わない。




こないだちらっと聞いたんだけど、
次の2年のクラス分け、
男女比がえらいことになってそうだ。
もうワタクシ、ハーレム?
Hやま先生もハーレム?
そう思うことにするー。






リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)
(2011/02/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る
