

かもしてます

かもすぞ
なんだか学校ないとここの感覚が鈍る。
いかんな。


学校よりお知らせメールが行ったとか。
現2年生宛に。
オリエンテーションの時にプリントにして渡すんかなと思ってたので、
ちょっとびっくりしました。
文明の利器だねぇ。


てことでHPを公開します。
まだ中身ないですけど。
これからだし。
ブログ横のリンクからも繋げてあるので。
見たい人どうぞ。


ここの絵をまとめとこうと考えてたんで、
その延長です。
せっかくPCルームも使えるようになったし、
ワタクシもめでたくパスワードもらえたし、
文明の利器を使いましょう。
全体に白いのは手抜きじゃなくて(半分そうだけど)、
全員同じタイプの絵ではないので、
どれでも合うかなと思う色にしてあります。
イラスト多いサイトは大体白か黒だね。
これから埋めていきましょう。


で、何故に今回「かもすぞ」なのか。
ミクシのアプリをやってるから。
モバゲの「かもすぞ」はも一つなんだけど、
こっちはなんだか癒される。
何があるってゲームじゃないんだけどさ。
ワラワラとオリゼーたちが飛んでるのを見てると、
なんだか心が軽くなるのよ。
さっき友人をかもしてきた。
12時間後、何が起こるのか。


描いてみて(イラレでね)、
以外と形が取りにくいと思いました。
単純なほど難しいわ。


PCルームではネット繋がってるそうなんで、
さらに文明の利器、駆使しますよ。
使えなかったら笑ってね。

体験終わりました

ane
2日続けて、体験のお相手をしてきました。
21日が5人、
22日が2人。
5人の時は誰も助手がいなかったんだ、
寂しかったさ。
M田先生とかM先生とか、
色々気を使ってくださったんだ。
22日もH山先生が変わりに営業やってくださったんだ。


Y口さんが入ってくれてたから寂しくはなかったけど。


S垣君も乱入してたけど。


体験入ってくれた人は知ってると思うけど、
営業苦手なんだ。
ほんとにね。


さて、またそろそろ戦いが始まるよ。
1年はまだのんびりだけど、
2年との卒制の戦いがね。


いや、昭和と平成の戦いがね。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく

買占めはやめましょう

garagara
タイトルの意味は、
「東京の同期が広めてくれと言ったから」。
東京に何人か同期がいるんだけれど、
何か手伝えることある?って聞いたら、
今のとこは大丈夫、
でも色々無くなってるから買占めだけはやめてくれと広めてくれって。
ニュースとか見てたら買占める理由ってない。
モノが無いのは買い占めるからでもない。
流通経路がないからってのが一番の理由らしい。
落ち着け。
正しく経済を回すんだ。
まもなくこっちではモノがきちんと並ぶはず。


で、殊勝なことを書いてますが、
実はゲームもやっている。
「リトルビッグプラネット2」をね。
有名タイトルのステージが入ってるのかと勘違いしてた。
それを作ってね、という宣伝だった。


今回はけっこう力入れてたのか、
ちゃんと有名声優さんが声をあててた。
前は言語ままだったのに。
あの「○×△■#%:?*…」なんてのも声優さんがやってた。
波平さんや旧のびたくんがやってんだぜ。
ゲームもちょいと難しくなってたよ。
タイミングしだいなんだけど、
どんくさい人間にはちょっと難しいんだ。


やってて古典ゲームってほんとに面白かったんだなと思ったよ。
マリオよりも古い、
アタリ社のって言った方が正解だと思う。
単純な動きにどんな外装つけるか。
基本、ゲームってそういうもんなんだろうな。


面白いよ。







リトルビッグプラネット 4インチ アクションフィギュア/サックボーイ(リビッツ)<タイプA ノーマル>リトルビッグプラネット 4インチ アクションフィギュア/サックボーイ(リビッツ)<タイプA ノーマル>
()
不明

商品詳細を見る


こんなん出てた。
今はないらしいけど。
ちょっと欲しいかも。

どうしようかと思ってたが

メール
小ネタがあったんだけど、
この状況でいいのかなと迷ったまま。
気も乗らない。


と言ってても何かが変わるわけでなし。


なので通常運転に戻ろうと思う。


さして面白ネタを書いてたってこともないし。


SAIを買いました。
こないだのはお試し版。
ペインターを使ってみたけど、
正味水彩くらいしか使わなかった。
ならこれで十分かと。


azってソフトもなかなかよ。
タダってのは最高ね。

地震

メール
大きな地震。
遠くなのでこちらは大丈夫なんですが、
和歌山の大津波警報が心配です。


すべネコさん、確か和歌山だったかと。
大丈夫かな。


お知り合いであちらにおられることもおありかと。


ご無事だといいのですが。
