

こりゃ、ギリなのかな?

maneku
えー、
「どれくらいのポーズならHP上に載せてもいいんですかね?」と聞かれたので、
こんなもんかなと描いてはみたが、
ギリ?あかん?
人魚だとこれくらいだよね?


人魚と思って描いてたわけではないが。
パイレーツ流行だし。
出てるようだし。


「想像させるもの」で判断されるとよろしいんでないでしょうか。
誰かの顔が浮かんだらアウツってことで。
「一部地域以外が不愉快に思うんだろうな」、
という絵は載せちゃダメなんだと思いますよ。


月曜にマヨの使徒君と話しててやね、
人間歳を重ねると、
体の筋肉がいかれちゃって腰が曲がってくる、
そうすると上半身が前に倒れてくるのでバランス取るためにひざが曲がる、
と言うのを本人に実演してもらったら、
面白いようにひざが自然に曲がったので、
1年にやってもらったら曲がらなかった。


若いな。


しかも女の子にやってもらったらちょっとかわいかった。


マヨの使徒君、体鍛えたまえ。


さて、大雨です。
そのいち近辺は雨が多いくらいでたいした事なかったけど、
皆さんとこ大丈夫ですか。
近所のツタヤが土日準新作まで100円セールラスト日だったのに。
行けなかったことが大変残念です。
明日は晴れますかね。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

半分過ぎまして

myao
10週分のうち半分過ぎました。
ちょいちょい絵が見えてきてます。
そろそろ色、入りますよ。
仕上げに関しては最初言った通り何使ってもOKで。
最後にデータ化してください。


着ぐるみ描いてみました。
これくらいならなんとかなるかなと。
体、ほぼ見えないし。
けいおんだったかのフィギュアで確か着ぐるみシリーズありましたよね。
あれがかわいいと思ったので。


ではなくて、
ほいほいさんのプラモ本見たので。
ほいほいさんがうさぎで、
コンバットさんがきつねでしたかね。
あれがじわじわと頭の中に湧き上がっていたようです。
この前がネコ娘を描こうと思って描いたら、
大変奇妙な絵になったのでやめて、
その後こうなりました。
ちょっとイケてね?


イケてね…?


ワタクシの最近の人の憧れは加茂さんです。
かわいいJKならあぁ描きたいわ。







著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





加茂さん、この人。いや、かわいいわ。
       ↓
らぶチュ VOL.4 (芳文社コミックス)らぶチュ VOL.4 (芳文社コミックス)
(2010/06/30)
加茂、止田卓史 他

商品詳細を見る

PCルームっていいなぁ

arisia
今、ワタクシは本当にかみ締めている。
PCルームが使えるようになってありがたい、と。
なんたって重い資料関連を抱えなくても、
「ほれっ」と検索さくっとして見せられるなんて。
幸せ。


でも月曜だけって言う。
ほんとにかみ締めよう。


ほんとにもう絵が出てこないとやばいんですけど。
半分終わったんですけど。
予定の。
2週に1体は出てこないと間に合わないはずなのに。
色までいけないんですけど。
このままじゃ。


ほんとにいけるのか、君ら。


ところでクチビルぶっとい上の姉ちゃんですが。
「SMOKIN' ACES」ってDVDを借りてきて。
ほぼジャケ買いのような借り方で。


ジャケットに見つけたアリシア・キーズがえらいかわいくて、
それで借りてみました。
内容はほぼずっと中指強調したあの手付きと、
大変失礼なFで始まる言葉が出ずっぱりみたいな映画。
しかも何人死んでんだか。
たぶんけっこう有名俳優だろ?って人があっちゅう間に撃たれてたとか。
軽いのかと思うと終盤重苦しいとか。
下手に人間出すから内容まで頭回らず、
入れそうで入りきれない映画でしたよ。
お姉ちゃんはかわいい。
ものすっごくかわいい。


ジャケットって大変大事だねってお話。


お姉ちゃんが持ってる銃らしきものはうそっこです。
何持ってるかがわかるほどマニアではなかった。
確かもっとでかかった。
それとこれが何か聞かれたら困ります。


マニアってこういうとこうるさいからなぁ…。







スモーキン・エース (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾) [DVD]スモーキン・エース (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾) [DVD]
(2008/07/10)
ベン・アフレック、アンディ・ガルシア 他

商品詳細を見る



上段真ん中、黄色いところにいるのがアリシア。
いいね、かわいいね。

この女も手に負えない

erio
イロイロ言いたいことはあるだろうが、
反論は受付ない。


お借りしてるラノベだが、
どうにもなんだね、
受け付けないんだ、この何があるってことのないお話は。
文章はうまいと思うが、
「で?」と言う感覚が抜けないんだ。
なんちゅうか、
そういうことなんだ。
「この青春がわからんかなぁ」とはおっしゃるが、
たぶん君とは違う青春にうつつを抜かしてたんだと思うんだ。
時代違うし。


ジュブナイルはずいぶん読んだと思うんだけど、
ラノベは難しいなぁ。
個人的趣味として。


すまん、お返ししたいと思う。
途中だが。


金曜の1年は久しぶり。
えーっと2週間ぶり?
今のとこ楽しく授業は進んでいるようです。
受けて側の人たち。
ワタクシもライブは楽しいですよ。
わーっとチェックしてて、
久しぶりの人数で時間配分がうまくいってないのがご愛嬌。


まずい。


「早く見てもらわんと先生飽きるやん」と女子。
いえいえ、そういうことはございません。
見ますよ、最後まで。


2年生、絵が見たいんですが。
言葉でなく絵でなんとかしようという選択肢をされたわけですので、
絵がないと黙ったままと同じですよ、
いっくら言葉で説明されても。
てことで絵をください。


それと一番自分が見せたい部分からどっか行ってたら、
早めに帰還してくださいよ。

この男はあたしの手に負えないわ

アサシン
お借りしてたんですけどね、アサシン・クリード。
ちなみに「グリード」って思ってたんですけどね。


えぇ、ハガレンではお気に入りの方のお名前ですわよ。


卒制でこんな感じのを考えたいってことでお借りしたんですけども、
3D酔い+の苦手なタイプなゲームなんで、
せっかくなんだけどお返ししました。
返してから描くからあんまり覚えてない。
これはスネークが着てるのを見ながら。
こまっかいとこは省略。


この度めでたくアドビシリーズのCS5を手に入れまして。
5.5無償アップグレード期間絶賛開催中で、
教職員用だからお安くなるってんで買いました。
それでもえらい値段だった…。
その第一回目に描いたのがこれ。
でもほぼsaiで描きました。
写真屋さんだもの、描くには向かない。
saiで描いて写真屋で「照明」「フィルタ」「ブラシの血しぶき」。
最後にイラレでまとめ。
ブラシの血しぶきは無料のブラシツール配布で手入れたもの。
ここからいただきました。
血しぶきではなくペンキとかのくくりですね。
いつ見つけたんだっけな。
よろしければイロイロ探してください。
使っていいかどうかとかちゃんと調べること。


月曜、お話期間がほぼ終わりまして、
今はラフを描く期間。
ここで止まることが多いのでご注意ください。
以外と時間はありませんことよ。


HPのアイコンがちょろちょろっと変わってきて、
色としては華やかになってまいりました。
ぶっちゃけて言うと、
まだシュミの段階ですかね。
仲間受けから出ないというかね。
外目線を。





学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 5 Design Premium Windows版 (要シリアル番号申請) (Creative Suite 5.5 Design Premiumへの無償アップグレード対象)学生・教職員個人版 Adobe Creative Suite 5 Design Premium Windows版 (要シリアル番号申請) (Creative Suite 5.5 Design Premiumへの無償アップグレード対象)
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る



これを買ったんだけど、
背伸びしすぎて覚えられるかどうかあやしい。
学生さん、今よ、今。
ちょっとでも安いのは。
