

みなさん、よう知ってはりますねんね?

tamago

土・月と体験でした。
骨とアドバイス。
土曜は一人だけ3年でしたが、
あわせて4人が2年生。
たまにいらっしゃるんですが学校の課題ってことでした。
レポート提出とかあるらしいですよ。
進路指導ってことですかね。
そんな大事な時期というのに、
月曜は落書き大会。
アドバイスしまっせというのに絵がないんじゃ描いてもらわんとあかんし。
で、気付いたら1年2年高校生入り乱れての落書き大会やし。
なんでゴスロリ担当の2年までいてはるん?


月曜は先生方の慰安込みで決起集会という宴会に行きました。
ホテルでバイキングしつつビンゴゲームとかね。
よくあるやつですね。
キャラデザ学科は優秀でしたよ。
ビンゴ用の数字書いた紙を1枚100円で買いまして、
それは義捐金となるんですけども、
ワタクシ5枚買いまして、
他の面々もそれぞれ複数枚買いまして、
全員なんかいただきました。
ワタクシとH山先生とM先生とM田先生の4人。
H山先生は空気清浄機だったかな。
M田先生はスカイツリーのプラモ、
M先生は映画のDVD、
ほんでワタクシは探偵ナイトスクープの傑作選DVD。
それ見るなり全員が「爆発たまご!」と。
なんですか、なんのことですか?
えー、関西人として恥ずかしいことらしいんですが、
ワタクシあんまり見たことないんですよ。
東京行った関西人が録画したもの送れとまで言うほどの番組とは知ってますけど。
「なんで知らんの!?」と多方面から言われてしまいました。


知らんもんは知らん。


なんとなく記憶に残ってるのは「白いゴキブリ」。
モザイクなしでは放送出きんってやつ。


あんまり言われたんで、
たまごだけ見ました。


おもろかった。


ナイトスクープの「ナイト」が「騎士」とも知りましたよ。
今頃。


まだそこしか見てないんで、
これからゆっくり楽しみます。
宴会は大変盛況のうちに終わりました。
残りの体験、がんばろー。






たまごを電子レンジでチンするのは大変キケンですのでおやめください。






探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]
(2006/06/02)
TVバラエティ、上岡龍太郎 他

商品詳細を見る

ハリポタ見てきました

anohito

「これで最後」というので。
全部つきあったわ。


友人ともども3Dが好かんということで、
2D字幕版を。
4時間前にチケット買いに行ったのに前から2列目。
つらかった…。


3Dがダメなのは、字幕読みにくい。
あと、画が暗くなる。
ツイッターにどなたか見にいらしてて、
「暗い、夜ばっかなのに」と嘆いてらした。
やっぱり。
アバター2回観にいった理由がそれだった。
でもTRONはいけたなぁ。
IMAXだったからかな。


確かハリポタ3話のCMを観てた女子が、
「おっさんやん」と言っててひいた記憶があるんだけど、
もうみんな立派におっさんだったわ。
20そこそこのはずなのに。
今ならワタシも言うわ、
おっさんやん。


ネタバレはいけないのでその辺はナシ。
きれいに終わったなと思いましたよ。


ところで一緒に言った友人が言うことには、
一番人気はスネイプさんとか。
それはまた不思議な。
なんだろう、何故あの人なんだろう?
画像検索したらけっこう出てたし、
「いいわ、好きだわ」とブログに書いてた人もいたからホントなんだろうけど。
そうなのか、人気シリーズは奥が深い。


ハリーは人気いま一つだそうです。
周り巻き込むのが主人公の役目。
そういうとこがうっとおしいのかもしれない。
女子としては。


ワタクシは名前を言ってはいけない人の鼻が気になります。
あれ、ほぼCG処理ではないそうな。
てことはぐうううううううううううううう、と押さえてることになるよな。


痛かったろうな。


長い長いハリポタのお話。
お疲れ様でした。


さて、次はトランスフォーマーだ。
IMAXでね。



さとんくん、
もう一回別アドでメールしました。
見てね。

逃したらでかいで、この魚

sikusiku

「あなたっていつもそうなんだから。
 いつもいつも次は大丈夫大丈夫って言うけど、
 大丈夫だったことなんて一回もなかったじゃない。
 そうやってごまかして、
 待たされてばっかり。
 もうそういうの嫌なの、
 
 あなたのことなんてどうなったって知らないんだからねっ」


と、カノジョ(卒業)が言い出しましたよ。
君らはカノジョから捨てられないようになんか手を打たないといけませんよ。


てことで前期全て終了です。
長かったのか短かったのか。


やらなきゃならなかったことができたわけではなく。
夏休み中、どこまで出来るかあなた方次第。
夏休みの間は、
HPかここブログ、
あとは体験でお相手できます。
体験の日程は学校HPでも確認できますし、
こっちのHPにも載せときました。
いいようにお使いください。


やってようがやってまいが、
人前に出てこなければどっちも「やってない」と同じ。
ノルマが出来なかったことは事実ですんで、
その点を直してきなさいよ。


宿題は各自微妙に違ったりします。
極端にキャラ数が少ないと別物付け加えたり。
これで最低ラインです。
そうね、宿題を休みの半分くらいで済ませて、
残りをそれ使ってさらに増やすってのが理想かしら。


では、よい夏休みを。
熱中症には十分お気をつけください。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

月曜終了

senntai02

前期が終わるよ終わるよ。
早いよ早いよ。


なんか写真撮影入るとか言う話だったんですが、
来ませんでしたね。
やっぱあれですかね、
ヤロウばっかだから画的にもひとつだったんですかね。
女の子のカワイイ感じ欲しいとこですもんね。


もうすっごい昔の話、
アニメ科に撮影来たんだけど、
見てたらかわいい子のとこ長かった。
て、こと?


金曜もっかいあるらしいよ。


で、そのヤロウども、
廊下にJKいるからってテンションあげるのやめてくれる?
久しぶりに男子校のセンセの気分味わったわ。
これも遠くから見物されて終わったけど。
確かに短かったわね、おスカート。


月曜終わったので、
提出あった人は評価します。
なかった人は単位ありません。
同じく金曜も動きのなかった人はそうなります。
単位計算はそういう感じで。


あぁ、まだエロゲデモ版やってない。
そういや、アンドロイドスマフォでエロゲサイト、
けっこうな賑わいらしいですね。
ものめずらしいからそうなりますわね。
隣のサラリーマンのスマフォがそういう状態だったら引きますわね。


今度アンドロイドauにしようかと心が動いております。


いえ、エロゲのためではありません。
でも買ったらチェックはしようかと思ってます。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

この人をデザインした人の本を買いました。

jarjar

学校で色々検索してた時に見つけたんだよ。
よく見たら、スターウォーズのエピソード1で参加してらした人らしい。

Animals Real and Imagined: The Fantasy of What Is and What Might BeAnimals Real and Imagined: The Fantasy of What Is and What Might Be
(2010/12)
Terryl Whitlatch

商品詳細を見る


買おうと思った理由は「骨が描いてある」。
骨と筋肉まで考えてデザインしてはるらしい。
洋書でもほぼ読むとこ無いので大丈夫(絵ばっかりだから)。
たまらんわ、よう見つけたわ自分。
現在、資料として学校におねだり中。
でもジャージャーは載ってない。


目が死んどる。


金曜、もうダレの相手してんのかわからんようになったのよ。
2年はもちろんだが1年がいて、
卒業生も来たもんで。
卒業生はお約束してたんだけど。
フィギュアを持ってきてくれてありがとう。
助かりました。
お礼に宣伝しとこ。

これからの「正義の通報」の話をしようこれからの「正義の通報」の話をしよう
(2011/06/02)
渡邊一浩

商品詳細を見る


表紙の絵を描いてらっしゃる。
学校のブログにもあるから見てね。


ごった煮の授業は久しぶりかもしれない。
ちょいちょいあったけど。
ものごっついのは卒制のみ間に合わなくて、
そのために1年それだけをやらないと卒業できなくて、
2年の授業に乱入してたっていう。
ただで授業受けてたっていう。
ワタクシのとこだけ。
ちゃんと礼儀はわかってらしたよ、
2年生が見せに来たら途中でも退席するっていう。


でもただで来てたっていう。
元気だろうか、卒業はしたものの。


そんなこんなでさとんくん、
中途半端なお相手でごめんね。
悪かったわ、
だから人のこと「重い」って言ったこと許してあげる。
訓練だと思うことね、
これからどんな女、捕まえるかわかんないし。
先生なんて学生の重石になるのがお仕事よ。


ところでてんびんくんにお借りしたエロゲのデモ版はまだやってません。
やりますよ、お勉強として。
これ見た1年女子の「体感版」って言葉が頭から離れませんよ。
コミックの先生に「ネタ?」って言われましたよ。
ほんとにあったらやってみたいよ。
どうなるのかさ。
その場で言えなかったけど(ドン引きされそうで)、
昔の学生さん(女子)が「もうちょいエロゲ面白くならないんですかね?」って聞かれて、
まだまだマニアな取り扱いの頃なもんで答えに窮してたら、
「見てるだけでしょ?こうニオイとか」と。


なんて答えろというんだ、
アニオタ以外の人もいる前で。


当時PCに連動させて、
料理とか香水とか花とかのニオイが出るようにする機械が発表されてたから、
「それ使えば」とかなんとか言ったっけなぁ。
映画館でデモやったらしいけど。
広がらなかったから受けが悪かったんだと思うけど。
料金的にアレだったか。


それっくらいリアルにこだわりたい人もいる。
モロモロ反論置いといて。


たいか…デモ版やっときます。




GAMER-ゲーマー- [Blu-ray]GAMER-ゲーマー- [Blu-ray]
(2011/04/06)
ジェラルド・バトラー、マイケル・C・ホール 他

商品詳細を見る

これでもまだプレイヤーは体感できてなかったよ。
脳信号ぶっこんでどうにかこうにかやったら出来るかな。

ワタクシ、この人にスネークやって欲しかった。
ウルバリンだとマスクが甘すぎる。
