

サル見たんだ

si-za-.jpg

2日間の学校祭、お疲れさんでした。
ちょろっと行かしてもらいましたよ。
今はみんな、コスプレするんだねぇ。


昔あたしもやったわ。
いいお道具も無い頃なんでお手製でね。


金曜に行ったんで、
も一つ人出がないようにも思ったんだけど。
土曜はいかがでしたかね。
それなり人、来ましたかね。


こないだサル見てきたんですよ、サル。
「猿の惑星 創世記」。
昔のも見たし、
数年前のリメイク版も見たし。
「あんた絶対行くやろ」と友人に言われるまでもなく行くと決めてた映画。
サル全部CGらしいですね。
昔のこと思うとものすごいわ。


リメイク版もメインは着ぐるみだった。


あまりにも自然に馴染んでたので映画に入り込みすぎ、
ものごっついわかりやすいとこでびっくりして飛び上がるワタクシ。
しかも序盤の辺り。
くやしい。
ほろりとしたりして大変没頭したにもかかわらず、
すっくと立った主役シーザーを見て、
「いっつぁ、そにー」という言葉が聞こえる自分に嫌気がさしたり。


や、昔名作と言われたCMがあってやね。
立ち上がったニホンザルがウォークマンを聞いてるってCM。


ど派手なナントカってのはないけれど、
これがあって遠い未来はサルが全てを牛耳るんだなと納得する内容でございました。
面白いんで時間あるのなら見たほうが。


ハリポタの彼があの時の役ままのイヤなヤツで出てたわ。
彼ってそういうイメージでこれからもやってくのかしら。
はまり役なとこがもう。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)
(2011/09/21)
チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス 他

商品詳細を見る


これが最初の。
久しぶりに見直して、こんなだったっけなぁと思った記憶が。


PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]
(2011/09/21)
マーク・ウォールバーグ、ティム・ロス 他

商品詳細を見る


こっちがリメイク版。
主役がノーメイクでも十分…な映画。

とかなんとか

robo02.jpg

月曜は皆様ボロボロでしたな。
撃沈してたり「吐くわ」という声が聞こえたり。


死ぬな。
起きろ。


まだ一ヶ月とちょいあるんだ。
こんなとこで倒れてどうする。
ほんとの地獄はここからなんだぞ。


就活用ポートフォリオにも追い込まれ気味でらっしゃるので、
最近そういう本が出てると気になって仕方ない。
「ほう、これなら買ってもいいかな」と思う本があったんで買おうと思ったらさ。
うちの学生のがけっこう載ってた。
なんか馬鹿らしくなったんで買わなかった。
なら学校で見せてくれよって言えるんじゃん。
よそ様のは買わないと見れないけど。
てか、学校で買ってくれよ。
もらったのあるんじゃないの?


今度聞いてみよう。
色々載ってて面白かったよ。


で、上の絵ですが。
いや、誰かいじめで描こうと思ったわけでなく。
どっかの床屋のおっちゃんが、
趣味で作ったガンダムがものすごくてさ。
どっかのスレで見たんだけど。
人よりでかかったかな。
全然知らなかったガンダムを、
ノリで作っちゃったってので。
ホワイトベースとか。
それ見てたらなんかこう、闘志がね。
沸いたと。


おっさんに負けてられるか。


でも見るのが好きでも描くのが好きではないのでこんな感じに。
オリジナルはムリだなーと、
ダンボール戦機のハンターを描き、
これ元にしてあれこれくっつけたらいけるかと、
1冊しかないフィギュア雑誌を見まくってあれとこれをくっつけてたらこうなった。
モノアイは趣味。


下半身がどうなるかはさっぱり。
2速歩行なのかキャタピラなのか。


てな感じで。
皆様も闘志湧き立てて立てよ、若人よ。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく(ていうほどカッコよくない)。








クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳クリエイティブ業界を目指す人のための ポートフォリオ見本帳
(2011/10/20)
尾形美幸

商品詳細を見る


馬鹿らしくなって買わなかったのはこれ。

このサイズではムリがあるな



写楽くんいじめ2。
いや、せっかく描いたし。
何事にも背丈に見合ったサイズというものはあるという見本ということで。


一回叩かれると色々考えるようで、
若干変わりつつあるような感じの皆様。
大きく変更はちょっと時間的にムリがあるけど、
ちょっとした変更はどんどん行っちゃってください。
良い方向への方向転換はなんぼでも。


まぁたまには小難しい話でも。
一番変化あるかなというのが18禁というもので。
エロはもちろんそのままの範疇ですが、
残虐とかそっち方面。
自分のが18禁に入るのかどうかを2人ほど悩んでまして。
そういう絵が出てこないということは、
多分グロいことはないんだろうなと思ってます。
だから18禁である必要はなくなったかなと。
でも一番そう思ったのは、
今回のカダフィ大佐の大変フレッシュな遺体映像。
ぼんやりバラエティ番組見終わって、
次はニュース番組ですという番宣でポンとその画が出た。


正直、何が写ったのか判断つかなかった。


何かあったというのはツイッターで見てたんですが、
だから捕まったかなんかだろうと思ってたらこれだ。
その後も延々その映像。
それはない、と。
もうなーにが18禁だ、残虐映像は子供に悪影響が云々だよ、と。
どう見たって今やりましたって映像。
ネラーの方々だって「閲覧注意」くらいの注意喚起するだろう?


遅い時間だからとかニュースだからというのは聞きませんよ。


だからって何でもありだというつもりは一切ありません。
そこがそうなら特段グロい画が出ないのに18禁って何だよ、て思いました。
だから絵が出来てからそういうこと考えます。
現状自分がどっちか判断つかない人にはそう言いました。
気にするこたありません。
「この話にはこれが正しい」と思う絵をあげてください。
それがえらい絵だったらその時判断して、
こらあかんわとなったら隔離区域に入っていただきます。


あー、ぐちゃぐちゃ考えてソンした。


てことで先にまいりましょう。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

着替えてきたから行くわよ

riri.jpg

この馬皮のムチがいいかしらね。
それとも8つに分かれたこちらのほうがお好みかしら。


ほんとは全身あるんだけど、
入れると細かすぎて伝わらないと思ったのでこのくらいのサイズで。
手から出てる光線をそのままアクション紹介のラインにしたらいいと思うの。
そうそう、杖を忘れたわ。
脳内で再生してね。


かっこつけてくれよ、ポーズくらい。
これでもおとなしいよ。


土曜月曜とお疲れさんでした。
なかなかハードな2日間でした。
時間的にも精神的にも。
泣いても笑っても残り1ヶ月とちょい。
ヘタうちませんように。


それぞれの持ち味をしっかり出してくださいな。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

今日はねぐせくんをいじめるんですな

kore.jpg

まぁ、こういう感じになるといいと思うんですな。
一応、キャラ設定に衣装等合わせてみたんですな。
色は髪以外預かってた絵のデータから吸い上げたんですな。
だから多分合ってるはずなんですな。


しそうだろ、こういうポーズ。


土曜はお疲れさんでした、半分だけ。
うちは3人だけ。
卒制チェック、和やかに進みまして、
アタフタしているのをほほえましく拝見いたしました。
言われて呆然と「グッズも作るんですか」と言うてはるんで、
「君らには断る権利がある」と申しましたが、
「我々にはそれを論破する力がある」んですぜ。
流されんように。


残りはえー、すでに本日ですね。
ほぼ大人ゲーム組。
金曜にてんびんくんに言ってたんですけど、
大人ゲームできるの今年が最後かもしれません。
京都の規制がきびしくなりましたからね。
3次だけみたいですけど。
今大阪でもそうなったら間髪入れず、
お預かりしているあれとかこれとかのデータ捨ててやりますとも。
なのでおきばりやす。


血みどろのほうは大丈夫なんじゃないかなぁ。
区分けややこしい。


途中、M先生の口から出た「ベンハー」。
全員の動きが一瞬止まりましたが、
あれが何か分かった人いるのか?
先生全員はわかりますが。
後ろにアダルツがいたので「知ってる?」と聞いたら「いやぁ…」。
映画だよ、超有名なでも古い。
昔の人間大量に出てくるタイプのね。
60年代かそれより前かな。
スクリーンが横に長い頃の。
今の人が見たら大味な演技に見えるかもしれないけど、
CGのない超大作ですわ。
面白いよ。


さすがに空気であかんわと思いはったか、
「タイバニ」を繰り出す辺りアニメ科の先生ですわね。


「南極大陸」見てて、
あの人たちが出てるもんだから、
たーたーたたーたたたたったたー、と宇宙戦艦ヤマトが流れてた。
アニオタってだめね。
きっと彼らはイスカンダルに行くのね。
はるかちゃんはきっとサーシャなのね。


動物ものお約束ナウシカごっこをやってたけど、
あの犬にかまれてたらあかんわ。
あの舐めてんのはもう「生肉うまー、生血うまー」だろ。


あれはテトだからいけるんだぜ。
小さいから。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





ベン・ハー 特別版 [DVD]ベン・ハー 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
チャールトン・ヘストン、スティーブン・ボイド 他

商品詳細を見る


横長スクリーン全盛の頃ね。
ちょっと前まで梅田となんばに1館ずつあって、
立て替え前にこれがかかってた。
観にいったのよ。
えーっとナビオになったんだっけ?



SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】
(2011/06/24)
木村拓哉、黒木メイサ 他

商品詳細を見る


森雪が戦闘機乗りになってた辺りで、
時代を感じたわ。
強い女ってとこに。


風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る


ほーら痛くない。
そっくりのことやってたね。
