

来たけどコワい。

ninja02.jpg

ニンジャ来たよ。
来たんだけどコワいよ。
うまく動かせなくてどっか折れそうだよ。
みなさん、どうやってポーズつけるんですかね?
ほんでやっぱスタンドいるんですかね、立たない。


これは手でがっとつかんで撮った。
後ろの怪しげな赤い光は暖房器具のボタンの光。




撤収、お疲れさんでした。
やっぱり一番遅かった。
解体に時間取るからさ。
でも思ってたより早かったね。
誰もケガなく良かったです。


これにてイベントは卒業式を残して全て終了。
2年って早いわ。
それぞれ思うとこお有りでしょうが、
まずは皆様、2年間完走おめでとうございます。


今度は卒業式でお会いしましょう。


それと業務連絡、
さとんくん、
展示してたブツは誰かがどこかに梱包してくれたようです。
気付いた時にはきれいになくなってたので。
パネルは秘密の小部屋組といっしょに、
パネルが入っていた箱に梱包しました。
だからポートフォリオだけ誰かの何かと一緒になってると思われます。
学校には送られてるので、確認してください。
布だけは私が預かってます。
卒業式の時にお渡しします。

おやおや

ninja.jpg

24日はサイボーグ忍者発売日でしたね。

えぇ注文しましたわよ。
2月入るなりどえりゃぁ高くなりやがりまして、
これがせどりかっ、と慄然としましたわ。
安くなるなり予約しまして、
さっき見たら今日の5時頃発送しましたと。


明日来るよーっ。





話戻しましょう。
この前の記事のやりとり。
女性が向いているのは女性がメインターゲットと決まってるとこ。
主婦が来る食品関係とかアクセサリとか化粧品とか、
そこなら女性に任せるというのはOK。
食品関連に女性が立つのはそれこそ向いてるから、
という過去の実績だと思っております。
ただ女性中心だったいろんなとこに男性も進出しているし、
その逆で男性中心のとこに女性も入るのに、
そういうこと若い人が言ってたら時代を逆行してることになる。

も一つ言うなら、
「なんで女子だけやるんですかっ」って言われるわよ、女子から。
あたくし女子ですので素直に思うわ。
普通の職場でも今、そう言うこと言えないのよ、
男女雇用機会均等法とかなんとかでなく、
セクハラで。

大手企業に入れば人数いるから「適材適所」はあります(今はあやしいけどなぁ…)。
でも小さいとこだとそんな余裕ありまっせん。
なので慣れたほうがいい。
君らが学校に突っ込むとしたら、
「プレゼンの訓練の場を増やして欲しい」だと思うわ。
それはこないだのさとんくんので強く思ってますんで。

ということで。
自分の作品だもの、
自分で紹介してやんないと作品泣くよ。
君らの子供よ。

さとんくん、
そうね、学生からの意見としてお伝えした方がいいわね。




で、明日忍者来るんだけど、
ケイタイも新しくしちゃったー。
リンゴだ、リンゴ。
とうとうジョブズの軍門に下ったような気分。
まったくもって、今何をどうしたら良いのか分からない。
とりあえず液晶カバーとエネループと本体カバーを買わねば。

では、明日の撤収、
ケガないようちゃっちゃと終わらせましょう。

初日どうですか?

2012caso.jpg

月曜はお疲れさんでした。
ワタクシ、帰るなりワイン1本開けて寝てました。
昼食べてないし。
久しぶりに1本開けたわ。


いつもは半分よ。


壁1面まるまる開くというラッキーが訪れまして、
ちょっと広くなったのは幸いなるかな。
せっかく組んだのをまた解体して組み直すのは大変だったけどね。


ワタクシは何もしてませんでしたけどね。


こう、後から考えるに、
あちらこちらから呼ばれた回数はけっこうあったかと思うんですが、
じゃぁ何をやったかというと、
今ひとつ覚えが無い。
なんか疲れたんだけど、
こうトンカチトンカンとかやった記憶が無い。
何かやってましたかね?


今年もドラえもん活躍しました。
もっとイロイロ持ってたんだけど、
こういう日に限って狙ったように、
秘密の小部屋組3人が電車止まって遅刻っつーね。
それでなんかわーーーーっとなって出せなかったよ。
ほとんど女子向けのブツだったからイミなかったかもしれないが。


仕入れに行った間、
なんでヤローばっかなんだよ今年、って思い続けてたわ。


お写真はまさしく「本日のパシャ」、
お仕事終わりのヤローどもです。
こんなけ小さいから顔つぶれてるし、
拡大してもわかんないから無修正なんだけど。
いけてる?


では皆様、
土曜まで接客がんばりたまえ。

行くぜ、やろうども

deha.jpg

次の日曜、搬入準備開始。
ご準備お済ですか?
この土曜が「忘れ物買い揃え最終日」だと思った方がいいですよ。
チェック、おさおさ怠り無く。


けっこう月曜、大変なので。
ウチだけ。
いや、今年はCG学科も大変かもしれない。
なんか大掛かりなことするらしい。
CG学科一丸となってかかるそうなんで、
個人営業のウチとは規模が違う。


ほんとに大変なのは秘密の小部屋組。
多分、先に作らないと他の位置が確定しないと思うんで、
ちゃっちゃと作れるよう、がんばりましょう。
なにせ毎年、ウチがいつまでも作ってる状態なんですよ。
他の学科はパネル掛けたらだいたい終わるからさ。
最近はコマコマするとこも増えてきましたが、
まぁ、そう言うわけで大変ですよ。


では月曜に。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく




アバター エクステンデッド・エディション [Blu-ray]アバター エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
(2012/03/16)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る


また見ちゃった。
3回目だ。
あの世界には行ってみたいわ。
てか、あのドラゴンには乗ってみたいわ。
色分けされてるんだけど、
昔読んだ小説のドラゴン思い出してわくわくする。


竜の挑戦(上)―パーンの竜騎士〈8〉 (ハヤカワ文庫SF)竜の挑戦(上)―パーンの竜騎士〈8〉 (ハヤカワ文庫SF)
(2001/08)
アン マキャフリイ

商品詳細を見る


ヒロイックファンタジーとSFが混ざった話。
ファンタジーから入ってだんだんSF話が出てくる感じ。
これ全部翻訳なったんだろうか…
ほぼ持ってるんだが…
今となっては手に入れるの難しいと思う。
なんせ昭和。最初の方の出版年月日が。

世間ではイベントが一つあるわけですが

valentine.jpg

うちの組のもんはあれかい、
何かアテがあるんかい?
ないならないで、
妙な個人イベントやらんといてや。
いつだったか、
雪の京都だかで馬の被り物かぶって、
「Give me choko!」とか書いた紙持って立ってた、てスレ見たことがある。
幾つかもろてはりましたな。
哀しいにもほどがありますな。


こっちも送るアテがないんで、
こういうので盛り上げとかやっとこうかな。


女の子通しで送りあうてのはかわいくていいけど、
男通しはまだも一つやだな。
そういうのもいつか普通になるんかな。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
