

待ってるから

sentai.jpg

や、1年のサンプル用に描いたのに色つけたんだけど。
去年の7月にあげたのをリアルっぽく描き直した。
後ろ向きがどうなってるのかは今もナゾ。
どうなってるのかというより重くないのか?


で、萌え師匠は今もこの絵を見て「昭和」とおっしゃるのだろうか。


おっしゃるだろう。
ま、いいや、卒業したし。


さて台風。
近畿圏はほぼ脱したということでいいいのかなこの時間。
被害、ございませんでしたでしょうか。
奈良とか和歌山辺りが大変だったようなんですが。
土曜は体験あったんですけど、
日曜は無しになりました。
何かあってからじゃ遅いから。


土曜の体験は久しぶりに1年の関係ない人が乱入。
作業しにきたのにいっしょに骨をやってましたよ。
いや、課題やんなさいってば。
演劇用の太刀もあるよと見せたら振り回して遊んでるし。


女子2人が。


体験に来た女子はコミック科志望で、
「そこでもやってました」と。
良かった、うちだけがバカなことやってんじゃないんだ。
もう入学も決めてる人なんで多少のことはいける。


はず。


で、月曜。
よくNHK_PRさんがツイッターで「月曜まであと何時間」とアナウンスしてますがあと3時間くらい?
出席取ったらPCに入れてウラパシャに上げてプレゼン。
順番はいつも通りくじ引き。
よろしゅうございますね?


明日待ってるから。

今回のターゲットはいちか、君だ

itika.jpg

こー、いっつまでも長い長い話ばっかもねー、
と思ったのでいぢめてみた(今はこの言葉はマズイだろうか)。


と言うより考えてたらはまったと言うのが正しい。


近未来でネット空間に繋がるのでメガネっぽいデザインで。
でも本人はあまりごついのはイヤみたいで。
とのことだったのを考えたらこうなった。
絵にしたらPTAに怒られそうだなとも思った。
完全目隠し状態にしないと回りの情景が見えて今ひとつだし、
だからって完全に目隠しにしたら、
安全なとこでやってくんないと色々危なそうだし。


頭の中ではネットに繋がるとめがねが完全に曇って回りが見えなくて、
手元のケイタイみたいなので無線LANで繋げようかなと考えた。
ぬいぐるみみたいなのはカバー。
えぇえぇ、ガチャ○ンが頭にあったのは隠しませんよ。
あとは言葉をどうするかだね。
しゃべるか脳波で考えたら送ってウンヌン。


そこまで難しいのはしないんだろうか。


このぬいぐるみとかヘッドフォンとかはグッズ展開考えられるとか。
そういうことも考えとくとアイディア広がりますよ。


デザインに難があるかと思うけど、
学生さんが手軽に買える感じにすると、
あんまりゴツイものね。
かわいい方がいいだろうし。
持ち運びとかね。
ちっちゃいケースに収まるとかね。
広げますね。
いぢめるのも目的なんでね。


彼女がいるのは学校の屋上です。
隠れてするのは屋上、という、
大変昭和な感覚でいきました。
今はどうなんですかね?
同じ感じなんですかね?
ついでに外に憧れるカゴの鳥、てのをご想像いただけると幸いです。
確かそういう性格設定だったはず。
髪とかは忘れたからウソ。


さ、他の皆様もこのように連想してください。
最後の金曜日。
いちかさんも遠慮して人の動きを見てくれてますんで、
見せるものあったらさっさと来てくださいよ。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

残り1週間

mangakamera.jpg

体験でしてね。
土曜日ね。
その時撮ってきました、i-phoneアプリ「漫画カメラ」。
話題も落ち着いてる頃ですが。


実は1週間前に手に入れてた。
ほんで1年の教室をこっそり撮ってた。
でも著作権がどーたらこーたら言うてるのに、
盗撮をそのまま載せたらなんじゃこらなんでやめた。
ほとんど判別不可能なんだけどね。
遠いとこから撮ったし。


どーたら言うてなかったら載せてた。


これは2Fの窓からです。
背景描く時、必要最小限の線がわかるから以外といいかもしれない。
こんなけ描いたら形はわかるっていうくらいのね、
判断にね。
描く絵によるけどね。


金曜はいちかさんに失礼しました。
2回、授業の半分を使って話しこんだんで、
残り時間考えたらほかの人やばいなと思いまして。
誰も見せに来なくなるまで待ってもらいました。
そしたらけっこう早く終わった。
お話。


ではこの1週間で切ります。
どちら様もよろしゅう。

一回休み

yasumi.jpg

頭の中デフラグ中。


と言いつつも1年のプリント作成す。
現2年も去年やった表情集。
スキャンスキャンスキャン、
位置あわせ位置あわせ位置あわせ、
プリントプリントプリント。
そしてミス発覚。


お休みしてた2名にプリント渡し忘れ。


今年27名で3名区切りでやってたから美しく収まったのに。
痛恨。


皆様、凡ミスにはお気をつけあそばせ。


金曜、万全の体制で待ってる。






バイオ4は観た。
ウェスカーの声聞くなり「スネ…いやソリダスかっ」と思った。
新作予告でバスケ選手が「待たせたな」とかゆっとったし。
1のねーちゃん出てるしやっぱ映画館行っちくるぜ。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

刈り続けている

taoreta.jpg

ほぼ3時間ノンストップはそろそろ年季の入ったメモリでは不具合がやね…。


1年が新しい課題で説明しっぱなし、
2年は相変わらず刈り込み。
ボケ防止には最適。
あなたもどうですか。
一瞬で次の人が前回何を言ってたか思い出すんですよ。
川島教授に推薦してみようかな、頭の体操として。
2バックなんて対機械だもん、ラクショーだぜ。


計算は苦手だが。


こうね、年季いった女子と旬の女子のガールズトークを、
傍で聞いてる男子は何を思ってんだろうなー。
マジでねー。


ということで15日も終わり、
9月が半分終わりました。
残り半分でキャラ描くんだぜ。
全キャラ描くんだぜ。
色つけるんだぜ。


踊る観てたらこんなに遅くなるとは思ってなかった。
あんな長かったっけ。
ちょっとびっくりした。
ラストも観に行きたいとは思ってんですが、
お友達に「1000円の日で」と通常料金の日をお断りしたのは、
「ぎゅっとしたらこんくらい」になる内容なんじゃないかと思ったので。
実は今までのもずっとそう思いつつ観に行ってたりして。
映画は2時間までと思ってる人間なの。
ほんとは90分とまで思ってるの。
面白ければ4時間でも行きますよ。
ロードオブザリング特別Ver.も全部行ったし。


明日のバイオ観たらしばらく映画観続けようかな水曜日。


来週のターミネーター4は面白かったので観たらいいと思う。
借りて観た。
でかい画面で見れば良かったと思った。


月曜休みだ。
うっかりしてた。
一回休みだ。
この間に頭のデフラグかなんかしとこう。



著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
