

もう11月も終わりかぁ

alf.jpg

あいも変わらず、
「センセ、おヒマですか」攻撃が続いております。
皆様、順調に進んでますか。


で、局地的に話題となっております「女子力問題」ですが。
基本、言葉の綾としてご理解いただきたいところでございまして。
中身とかターゲットとかによって使い道も変わろうかと言うもの。
キラッキラとかモッフモフとか、
全てどこでも使えるかてーとそういうこともなく。
女子向けとか女児向けならユルフワキラッキラのモッフモフでいいと思いますよ。
でも始まりは、
ちょっと地味目なんでこうキラキラとかさ、
から始まった言葉なんで、
人それぞれの「女子力」を見つけてください。
粉っぽい人さんに言ったのと、
もなかさんに言ったのは若干違いがあるので。


まー、君ら現役女子なんだから身につけといたほうがいいスキルだよ。
「よっしゃヤツをgetだ」とかの時に。
いつもいつも女子力振りまくと今度は女子受け悪くなるんでほどほどにね。


男子はそういうのにうまく騙されてくれたまえ。
騙されたフリってやつさ。


どっちにしろ、
担当がこれだから説得力に欠けるけどな。


女子力話なんだから普通、
上の絵は女子力風の絵でないとおかしいもんな。
ま、いいや。
初めて全部フォトショで描いたよ。
輪郭以外。
上下の模様もフォトショにあるやつ。
色混ぜ混ぜがやっぱり違う。
こういうのはフデの種類によるわね。


金曜、締め切りです。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

行てきました

modelers.jpg

お休みですね、皆様いかがお過ごしですか。
アタクシ、上記のようなところに行ってきました。
南港であったんですけども。


「Modeler's EXPO.2012」


いや、もうすごかったですわ。
ハンパなかったですわ。
実演もあったんだけどわからないかと思ってそれは見なかったけどすごかったわ。
ものすごい写真撮ったんだけど、
それを載せていいか聞かなかったんでチラシを。


会場で関係者同士がお話されてるのを耳にしたところ、
「色々呼んでいただけるのはあるけど、
 一度モデラー有志で集まって、
 盛り上げていこうと思いまして」ということでした。
もう2,3回(たぶん大阪で)やって、
軌道に乗ったら巡回したいとか。


激写している間に耳に入ったことでございます。


男(というかおっさん)率高いかと思って行ったんだけど、
高かった。
でもけっこう女性とかお子さんとか来てた。
やっぱり簡単にストーリーを組み立てて、
情景を作るっていうことをやってらっしゃる。
見てたらそういう連作ですと説明もされましたよ。
連作ったってああた、
作りの細かいこと細かいこと。


入る時「お荷物がぶつからないようお気をつけください」と言われたんだけど、
激写するからストールがひっかかりそう×2でやばかった。
人並みの反射神経が残ってて助かった。


明日もあるけど、
大阪マラソンがあるから人多そう。
交通機関とかが。


堪能したわー。
憧れのマシーネンクリーガーもあったし。
あれ、作ってみたいけど、
確実にぐちゃぐちゃにするだろうと思って手が出ない。


興味あるなら学校で見せます。
iphoneで撮ったから。


学校でもけっこうフィギュアがフィギュアがと学生が言うんで、
興味もあるから見に行ったんだけど。
ちょいと前に3Dプリンターの話題がツイッターで流れてて、
たぶん、それでフィギュア制作を考えている人が、
「プリンターをうまく使う方法は?」の質問流したら、
「粘土を捏ねろ」と。
手が覚えるくらいに粘土を捏ねて作ってから、
てことらしい。
まーそーだわねー。





1/20 マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf G グスタフ1/20 マシーネンクリーガー Panzer Kampf Anzug Ausf G グスタフ
(2012/01/29)
Wave

商品詳細を見る

こういうの。
憧れってそのままの方が幸せなことあるよね。

風邪ですかね?

sentai04.jpg

ちょっと人数減ってるのは風邪ですかね、
徹夜で倒れてるんですかね?
大事な時期なんで体調にはお気をつけください。


「そんな薄着で」と言われましたアタクシですが、
あれで5枚くらい重ね着してるんですよ。
今は薄くてぬくい服があって頼もしいですわね。
鼻グズグズとかくっさめとかはアレルギーらしいです。
オカメインコの粉かと思ってたんだけど、
違うような気が。
あっついとさっむいの境目の頃に、
体がついていかなくてアレルギー症状が出ることがあるそうで。
ソレかと思います。
医者行ったけどね。
何が原因でも薬はいっしょだからと言われて調べてない。


まー、この時期にそんな質問を、
と思う今日この頃ですがこれも毎年。


とりあえず2年は授業終了です。
あとは卒制ルームのみ。
若干時間割りというか、
PCルーム使える日が変更あるので間違えないようにしてください。
月曜金曜は変わりありません。


ネタが無いんで上のは前からたまに出てくる戦隊少女もの。
実行部隊ってとこですか。
一応なんかかんか考えて顔かたち決めてる。
緑は通信係で天然系、
ピンクは妹役(役職じゃないな)、
紫はお姉様で実行部隊、
今回の赤は元気少女で突っ走り系。
あと青かな。
紫描くくらいで5人の色を回そうと思ってポイントに使ってたら、
トマトみたいになってしまった。


○リキュア目指そうかな。
そしたらもっとスカートふんわりだろうな。
この左手の形もないな。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

この少女は誰なんだ

gun.jpg

学校に3DS持ってくんですよ。
資料代わりになるしターキーもらわなきゃだし。
で、タカケルさんに「こういうさぁ」と見せてたら、
なにわさんが「住宅展示場に繋がった」と。
前のこと言ってるのかなと思ってまだあの時は開いてなかったと言ったら、
「いや、ずっと点けっぱなしなんで」。
でも今、そこ見てるけど誰もいないんだけど。


「一回出たら、いますよ」


そう、では一回出て再入場。
誰だこの子?


展示場入り口に新規さんが立ってるわけですが、
2人いる。
この人はなにわさんとしてコレ誰?
この中に他にこっそり持ってる人いるのか誰なんだー。
でも誰も口を割らない。


「これはあれですよ、他の教室の誰かですよ」


そうね、CG学科もあるんだから誰かいるわね。
恐るべし、どぶ森。


その後H山先生も買うと宣言されてました。
「戦える?」とのことですがOKです。
ただただ飽きるまで殴りあうだけですが。
装備は斧とスコップと虫取り網。
ガスマスクや迷彩、勇者の服等周辺装備もOKとなっております。


そういやちょっと前のツイッターで、
スコップとシャベルの違いが流れてたのはどぶ森のせいか?


金曜も「先生おヒマですか?」状態だったわけですが。
射突鉄杭くんとのお話合いで、
銃を構えた横構図が議題に上りました。
その前からなんだけど。
アタクシの知識も映画とかスネークとかくらいで、
サバゲーもやったことないんでホンマもんじゃない。
とりあえず構えはなんとなくわかったとして、
がっちり構えてとなるとも一つ。
「こーりゃモデルガン買わんとあかんかねー」と言うやり取りをしとったわけです。
ここ数年思ってたんですけど。
元々嫌いじゃないし。
で、描いてみたけど厚みがも一つピンと来ない。


買いました。
だってそこにSOCOMがあるから。


お世話になったものよ、麻酔銃。
これがないと不安だったの、スニーキングミッション。


店員さんに「よくわからないんですけど」と言いつつ、
迷い無く手にした。
その間、幼稚園か小1かという男の子が大人のおもちゃにわっくわくして凝視してた。
ボウヤ、も少し大きくなったらね。


上のは違います。
うちにあった武器って本に載ってたコルト。
色々言い分あるだろうがこると。


持ってきます。


みんなー、
11月が締め切りよー。
全部上げる約束よー。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。




武器―歴史,形,用法,威力武器―歴史,形,用法,威力
(1982/12)
ダイヤグラム・グループ、田島優 他

商品詳細を見る

まだあるんだ。
これ楽器とかシリーズあったね。



No19 ソーコムMK23 (10歳以上エアーHOPハンドガン)No19 ソーコムMK23 (10歳以上エアーHOPハンドガン)
(2003/10/21)
東京マルイ

商品詳細を見る

これな。
10ちゃい以上なんでお手軽なヤツな。
サバゲーするわけじゃないんでな。

残り一ヶ月かぁ・・・

keri.jpg

早いもんで。
日数が無くなって参りました。
よくこの頃になると恋に逃げる人たちがおられるんですけど、
今年もないんですかね?
知らないだけですかね?
去年はヤロウばっかりだったからない。
知らない世界が広がってたかどうかは知らない。


女子高生が来てるの見たら色めき立ってたからないだろう。


長い人生でたった一回だけ恋愛相談を受けたのは、
卒制が追い込みに入った頃のこと。
なんかツボに入ったようで、
見事成就されその後ご結婚されたそうで。
だからただ逃げてるわけじゃないんですが。


ま、いいや。


月曜はPC使えるので便利。
何か聞かれてもグーグル先生が教えてくれるから。
てことで射突鉄杭くんといっしょに銃の構え方を見てました。
サバゲーの初心者向けのとかを。
手にしたことの無いもののポーズって難しいですわね。
アタクシ、一度アジア辺りの旅行に行った時、
宝石屋で警備のおっちゃんからライフル(か?長かった)を持たせてもらったことがありまして。
引き金に指ひっかけそうになって注意されました(当たり前だ)。


服とか持ち物とかを先に気にすると、
ポーズが甘くなることがあるんで、
体バランスを先に見たほうがいいですよ。
上のはハガレンのエドさんが取ってたポーズだったはず。
前に説明で模写したんだったはず。
こんくらい剥ぎ取ってしまって、
バランス見るとかね。
資料は色々情報量が多くて迷ったらコレで。
妄想おばけになってください。


おもちゃでもモデルガンなんか持ってみると一番いい。
学校にある日本刀のおもちゃで、
まんが学科の人たちがたまにやってるけど。
何故か振り上げてるのはいつも学生で、
床に座り込んでやめて切らないでってやってるのは先生。
そういう構図なんだろうけどさ。
重量とかサイズとかムシするなら100均にもありますぜ。


玉砕した高級ポッキー、
もなかさんにいただきました。
1時間並んだって言ってたっけ?
ありがとうございます。
彼女のHPもウラパシャのリンクに追加しました。
それと女子の方々からお祝いのお言葉いただきました。
ありがとうございます。


どぶ森はねー、
やっと住宅展示場開いたんで、
都会の電気屋なら人がいるはずと行ったら16人ほど繋がりました。
そこで初めて、
自分のソパカに書いた言葉がどう見えるかわかった。
「また、しゃっきんせいかつだー」はいかんな。
しずえちゃんに色々聞かなきゃいけないのもやっとわかった。
ジョウロなくて困ってたんだ。
島にも行って来ましたよ。
まめきちたちの店の隣で工事も始まりましたよ。
友人2名は手に入らなくて泣いてますよ。


そんな感じです。



とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号 [雑誌]とびだせどうぶつの森 村のくらしをはじめようブック 2012年 12月号 [雑誌]
(2012/11/08)
不明

商品詳細を見る

買ってやりました。
スケジュール帳ついてましたので、
村の進捗状況を記してます。
ところで条例のための代金20000ベル、
いつ払うんでしょうか?
翌日のお支払いなんでしょうか?
