

久しぶりに体験やってきた

2013_0306.jpg

いや、早いですわね。
もう体験やってるんですよ。
まだ1年2年ですよ。
4月から2年3年になる生徒さんたちですね。


そんな季節なのに土日とも6人であわせて12人。
どうなってるんだ。


どこも春には進路を決めさせたいそうで、
AO入試も2ヶ月前倒しの6月エントリースタートで。
今は何でも早いこと早いこと。
人数多いから体験なのに黒板使っちゃった。


だいたいいつも1人2人なのでね。
机の上で済む人数がほとんどだからね。
多いとちょいと焦るんです。


バリバリ落書きをしつつ、
弱いところを直していくってのを2日間。
土曜は骨です。
「疲れましたか」と聞いたら、
「テンション上がってきました」と。


そうそうキャラクターを描き続けていいなんてこと、
高校じゃありませんもんね。
描いちゃ直し描いちゃ直しなんてね。
やっぱり落書きっていいなぁと思った2日間でした。


さて壊れたPS3問題。
1周年ということでファンの間ではまた盛り上がってる風ノ旅ビトを、
再度DLしまして。
浸りました、久しぶりに。
やっぱいいわぁ。
しみる。
意外と忘れてるとか、
意外とあの苦労したことがするするいけるとか。
トロフィーをうまく戻せなかったらしく、
再度トロフィーもやり直し。
白ビトさんになるためには4回クリアせんといかんとかも忘れてました。


ついでにあたくしに買い物させてしまった、
小島監督の例のPVもDL。
やられたわ。


えーっとここからごく一部への業務連絡なんですが。
誰か見たら伝えていただきたいんですが。
いちかさん、いちかさん、
あなた誰かに何か借りたままではないですか。
本をうっかりしてませんか。
体験で入ってくれた白い人(仮名)からお聞きしました。
うっかりは誰でもあるんで、
思い出したらアタクシ宛で学校着でもいいんで、
送ってくれるとか出来ませんか。
よろしくねー。


今年は火曜と金曜におります。

任務(ほぼ)完了

2013_0305.jpg

懸案だったPS3、
破壊神はほぼ仕事を果たした。
発見できるかどうかというトルクスドライバーは、
一回目ダイソーにて発見するも径が違うため失敗、
二回目はプロ仕様のものを置いているホームセンターにて発見、
無事完了した。
写真がその実物である。


検索しなければわからなかった。
「店長のつぶやき日記 ハイパぁ。。。」さんのブログで方法までわかって助かった。
すでに数名の方もここでお世話になった由。
ご親切に感謝したい。


だがしかし、
ここでまた一つ問題が残った。
HD破壊である。
そこまで調べてから買えば良かった。


中の円盤を取り出すのにさらに細いトルクスドライバーが必要なのだ。


急がないからいいんだけど。


救出されたDVDも無事だった。
とりあえず良しとする。





雷電はまた戦いに出ている。
蛇木刀も手に入れた。
ただコレは切れない。
当たり前だが殴るシロモノ。
ロックを切らないと開かないお宝ボックスが空かないときた。
スネークは色々しゃべってくれるんだけどのぉ。

さよならPS3

2013_0304.jpg

MGS4と共にやってきたPS3が壊れてしまった。
前々から電源コードがおかしかったのを騙し騙しきたんだが、
土曜と日曜の間くらいにぷつんと途切れて立ち上がらなくなってしまった。
何回やってもぷつん。
その時、雷電は最後の戦いに挑んでいた。


朝になって立ち上げてみたらいけたので雷電を救出、
日も暮れてからレンタルDVDを見ようとしたらまただめになった。
いろいろグルグルしたのは言うまでもない。
この中のレンタルはどうなるんだろう。
これまでのデータは一体。
DLで買ったゲームもダメなのか。
それより何より、
14日からのスネーク木刀のDLは。


なんのためのニンジャ付先行予約なんだ。
だいたいまだニンジャ買えてないんだし。
一回もニンジャで動かしてないんだし。


結論。
PS3は買い直す。
古い方はどうなっちゃってもいいんだから分解する。
レンタルはその時救出する。
これまでのデータはあきらめる。


で、早速買って来たよ新型黒いPS3(今まではシルバーだった)。
箱から出した感想は「ちっさ」。
モロモロ繋いで、
DLデータは再DL出来ると今頃知った。
なるほど、電子書籍の「読む権利を買う」と言う意味がわかった。
さらに動かしてみて振動機能が壊れていたことに気付いた。
知らんかった、ほぼDVD鑑賞用になってたから。


これまではディスクは吸い込んでいたが、
今はスライドでフタをあけるタイプ。
今のアタクシには手動でDVDを出し入れする方が断然いいと言える。
壊れても救出は出来るから。


てことで何世代かを一足飛びにすっ飛ばして、
新型PS3よ、ようこそ。


えーっと、あとは分解用に、
アスタリスクみたいな形のドライバーを買ってこないとあかんらしい。
100均でもあるかもしれないらしい。
今、大変わくわくしている。
捨てるなら中のハードも破壊しつくさねばならん。


破壊神、降臨。

昨日、ハメはずしたんですかね?

2013_0303.jpg

卒業式、お疲れさんでした。
毎度ながら、
女子が変貌するので一瞬誰かわからなかったり。


男子も一回、
派手な格好で来ればいいのにと思う。


あたくしは式に行かなかったので、
いつもの擦り切れた格好だけはやめました。
実は中にライジングTシャツで行こうかとまで思ってた。


ウケると思って。


でも半そではまだ寒いし、
そこまで体張らなくてもいいかと思ったのでやめました。


着慣れない格好だったからか、
皆様動きがぎこちない。
しかも写真のようなことになってたりする。
いつからだったのかのぉ。
写真撮ってから言おうと思ってる間に表彰に立ち上がってしまったという。
そこも全身写真で撮ったという。
ぶれてたけど。


そういうとこもこれからだね。
身だしなみを気にするってね。


頂いた色紙をつらつら眺めて気付いたんですが、
何故か「攻撃」とか「バイオ」とか「発動」とかが目に付いた。
まぁ、常に戦闘態勢で向かいましたけどねっ。
戦いですからねっ。
手に負えないだろ、それはってのを持ってくるからねっ。
うまく敵を分散させないと勝ち残れないからねっ。


次の10人とも戦いますよ。


お約束だったので、
ウラパシャから全てのデータを消去しました。
リンクだけ残してます。
あれがいつまでも…と心配な方々、
ご安心ください。


一回広大なネットの海に出たものは消えませんけどね。


再度なんか載せてくれってのはいつでも歓迎します。
よろしければまた覗きにきてやってください。


では皆様、
2年間お疲れさまでした。
またいつでも遊びに来てください。


管理人 そのいち

残りわずかでんがな

2013_0302.jpg

あとちょいで卒業式ですね。
女子たち、お衣装準備できましたか。
あたくしは主役でないし、
それほど気張りませんことよ。
式は出ないので。


その後の学校でお会いしましょう。


だからではないんですが、
お花。
造花ですわ。
あいふぉんとアプリの共同作業で。
女子力UP、ではなくて、
次の2年は少数で女子ばかり、
グッズ組が多いからお写真使った展示とか考えとこうかなと思いまして。
練習してます。
も一つピンと来ないからさ。


どっちかと言うとおすまし写真より、
瞬間写真の方が好きなもんで。


で、先日ですね。
突然フォトショが反抗期をむかえまして。
立ち上がらない。
おいおいおいまだ現役でしょCS5.1。
と色々出来ないかと調べてめんどくさくなって、
さっくり再インストールしてしまいました。
今は元通りです。
原因はわかりません。
まだ1年半、そう簡単に6にしませんことよ。


たとえアドビが冷たくっても。


お使いの皆様もお気をつけください。
どこを気をつけるかはわかりませんが。


今だ戦っている雷電くんですが、
またスネークからツイッター通信が先ほどありまして、
「議員強かったなぁ」と。
まさしくそこをやってました、昨日。
まだ終わってない!という状況です。
強いです。
終わる気がしません。
サムは…だったし、
犬は…だったし、
VR訓練の敵殲滅がなかなか出来ないし、
やはりあたくしには難しかったのか。
ポイントたまらないからニンジャ買えないし。
その前に色々他に買うものあるもんだから。


みんなこんなの10時間くらいで終わらせてんのか。
トータル10時間にはなってないけどさ。


絶対勝つっ。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
