

折衷案でこんなとこか

20130907.jpg

11月に合同でする公開審査。
誰かがぬきんでてたら順番も色々考えるんだけども、
それほど差はないんでくじ引きといたしました。
10人しかいないしね。
まだグッズチームの方とどうシャッフルされるかわからんので、
ほんとの順番はもうちょい変更あります。
1番ひいたからトップで行くとかはまだわからない。


よそ様の審査は怖いんですけど、
うちはゆるいですよ。
少なくともテンパって泣く人とか、
愛の告白のような制作理由を延々述べる人はいなかったわね。


あたくしも過去、
泣いて教室をあとにしたことがございましてよ。
やりながら「何、入り込んでんだ自分」と思う冷めたとこもありましたっけね。
ま、自業自得ってやつですわね。


2つ続いたサンプルキャラ、
ここまでくらいならなんとか。なるかな。
でも体描いたら細くないんだよ。
どっか肉肉しててね。


硬めの線はイラレでなんとかなりそうです。
すてきね、イラレ。
お近づきになるまでは高飛車っぽいとっつき難いタイプだけど、
打ち解けてみたらいい人って感じよね、イラレ。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

サンプル用をやってました

20130906.jpg

1年がなんか忙しい。
というか途切れない。
見せにくるのにお医者さん方式でやってるけど、
「せんせ、もう時間が…」と泣きが入るくらい捌けない。
人数としてはいいくらいだと思ってる。


以前はもっと多かったから、
よく捌いてたよなぁとたまに思う。


頭がよくついていってたよなぁ…


2年は個人作業状態だから、
ほったらかしなので体験用サンプルを考えてた。
で、ここまで描いてて、
いやいやいや、イマドキってもっととんがってるわと気付いて頭を抱える。
アゴとか髪とかさ。
修正すっか。


でも1回色つけてみた。


2年がやった、5タイプのキャラのサンプルだよ。
2種くらい出来たらいいなと思うんだが、
これもやってたら、
なんか粘土から遠ざかり続けててやばい。
新しいのを買ってそのまま。
ほんで1年にも前に作った透明プラ板のを見せたらえらい受けたときたもんだ。


これは売るべきか。
「言い値で買います」って言ってたし。



ぼったくっていい?





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

ちょっと変えたいと思ってる

20130905.jpg

体験で使っているサンプルキャラ。
そろそろ変えたいと思ってる。
かなり長く使ってるからなぁ。


と思って描きかけた。
やはり今風に萌えというかこう、かわいいので。


がっしりタイプの絵の人ってほぼ来ないもの。


まぁ、これはあかんなとは気付いてるけども。


もうちょいがんばる。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

ガールズトークというのをやね

20130904.jpg

やってきたんですよ、日曜の体験で。
女子(わし含めて)3人だったんで。


ま、非リアなやつをね。


「ポケモン同人誌やり過ぎちゃって警察動いた事件」の話はあかんかったかと反省している。
ほんとのとこ、何があったんですかって聞かれたので、
「獣○」と言ったけどどっちも未成年だったわね。
ごめんなさい。
普段からそんな話ばっかりしてるわけではありませんことよ。


1年の「そう言う話できなかったんで、
高校では2次元リア充話をしてました」ってのは泣けたわ。
いいのよ、これからすればいいんだからっ。
リアなやつをね。


で、台風だったわけですが。
これは体験は来ないだろうなと思ってた。
先日、梅田水没ってのが流れたわけだし。
でもけっこうな人が来られてたので、
あたくしも仕事にあぶれることもなく。
隣にいたアニメ科の学生は人が来なくて、
代わりに事務方から仕事もらってがっくりしてた。
「台風来るから帰りたい…」って。
いいじゃん、バイト代入るんだし。
良かったやん。


皆様の近辺はご無事ですか。
うちは多少風で物が飛んだくらいで何事もなく終わりました。


で、上の絵は別にガールズトークだからこんな絵なんじゃなくて、
大変はまっている「スマッシュ」という海外ドラマのせいでこうなりました。
マリリン・モンローのミュージカルを作っていくお話です。
何もないとこから、
10年やってきた女優と新人女優が主役を取り合うっていう内容。
もう、なんていうか歌がね。
ものすごくてね。
さっき全部見終わりました。
ボックスあったら買おうかと思うくらい。
今、第2シーズンをやってるはず。
でも吹き替えだから見ないわ。
前に1回見たけど日本語と歌の切り替えがつらくてやめてしまった。
観るなら字幕で。


最初からもう一回観たいわ、15話通して。





SMASH DVD-BOXSMASH DVD-BOX
(2013/04/05)
キャサリン・マクフィー、メーガン・ヒルティ 他

商品詳細を見る

これ、3話くらいから入ってるんだよ、確か。
この前に1巻だけ先に売ってるんで、
それと合わせて買うってことらしい。
全部まとめて出してくれよぉ。



メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)
(2010/03/25)
伊藤 計劃

商品詳細を見る

電車の中で読んでるんだけど、
こう、もう一回ゲームやりたくなるわね。
そして雷電はやっぱりめんどくさい。

風立ちぬを観てきた

20130903.jpg

やっと「風立ちぬ」を見てきた。
もう耳年増状態で観たからいろいろ頭の中をぐるぐるしながら。


一番最初に思ったことは、
二郎さんイケメンじゃん。


庵野さんの顔って、
もう安野さんが描いたあの顔で固定されてるから、
声だけ聞いてたらこう、よれよれの感じの人になってて。
一番びっくりしたのがそこ。
声の違和感はなかった。


それよりなんとなく紅の豚と重なったんだけど、
それはこないだ観たからか。


初めて夢の中で飛行機を飛ばすシーンで川から船をカスって浮かび上がるとことか。
雲の上にたくさんの飛行機が飛んでるとか。
声もちょっと重なったり。
親友の声が聞いたことがあるような気がして、
あの軍人の友達か、と思ったけど、
あれは八重さんのあんつぁまだわね。
最近、良く聞く声だなぁと思ったんだわ。
似てるんだけどなぁ。
あのちょっと喉詰めたような話し方。


耳年増情報を思い出しつつ見てて思いだしたのは、
そういや昔、
ダリの絵だか写真だか観ててここまでキレないと創作なんて出来んのかと考えたこと。
「素っ裸の駿がせまってくる映画」というフレーズをよく観たんだけど、
そう言う感じ。
全部夢の中だし。


観終わった後、
ちょっと現世に戻れなかった。


ラストに流れるあの歌はあかん。
あれは泣く。
あかん。


とりとめの無いといえばとりとめの無い映画。


これで最後かぁ。
もう一回、紅の豚みたいな映画が観たかったなぁ。






監督不行届 (FEEL COMICS)監督不行届 (FEEL COMICS)
(2013/01/18)
安野モヨコ

商品詳細を見る

これ。
この感じで頭の中ができあがっちゃってた。
