

破壊神降臨

PC壊れましたー。
今現在、鋭意修復中でーす。
もううんともすんとも答えてくれなくなって、
OS入れ直してデータ飛ばしまくって、
なんとかセキュリティとwinのアップデート戻しまくって、
また不具合が起こりました。


どうも電池交換をしないとあかんらしいです。


それは比較的簡単だそうです。


昔メモリ自分で入れたことあるし、
たぶんできると思います。


ということでいろいろあったけどあたしは元気です。




明日はちゃんと破壊神として会場に降臨します。
とりあえず、卒展本日ラスト。
企業の方、たくさん来られるとよろしいですわね。


では。
修復がんばります!

間に合った

20140204.jpg

さすがにこのネタを、
日付変わってからUPはできん。


学生の皆様、良き日をお過ごしですか。
何も無くてもとりあえず時流にノッておくのは大事なことですよ。
ソンするわけでなし。
見たことないようなうまいチョコ食えるってもんだ。
お金出したらね。


心の傷は時が癒してくれます。
「どうでもよくなる」っていうお薬が手に入るんだよ。


で、そんなこと正直にどうでもよく、
あたくしはソチに心が飛んでおります。
毎度のことですが。
なんと言っても今年はたかはっさんラストイヤー。
見ないわけにはいかない。
ということでフィギュア男子ショート全部見ました。
生放送で。
終わったら朝4時半。
最終グループの頭3組ほど記憶がなかった。
3組目の点数つけあたりで意識が戻りました。
危なかった。
こういう時、パトラッシュがやってきたとか言ってる方々がいるらしい。


あの犬って死の天使なのかと一瞬だけ思っちゃった。
「眠ると死ぬぞ」って言うじゃん?


今度はフリーだ。
来週は女子だ。
あたしは忙しい。


雪がざんざか降ってるようですが、
どうぞ色々お気をつけくださいまし。


では心だけソチに行って来ます。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

盛り上がっております

20140203.jpg

開会式を見て4時寝、
翌日はフィギュアを見て3時寝。
その後は深夜起きはやめております。
あのロシアコール、
そのうち観客席抜けるんじゃないかとひやひやする。


14日からはまた深夜観戦だわね。
仕方ないわね、たかはっさんラストイヤーだからね。


卒展のお飾りには参戦しまっす。




やっとヤマト2199全話を観る。
最終話前の作画の中に、
懐かしい憧れのアニメーターさんのお名前を見て固まる。
参加されてたとは。
確か初代ヤマトの動画描いてたんじゃなかったかなぁ。
最初の頃に比べたらえーらい顔、濃いなと思っとったんだ。
全カットまかされたわけじゃなかろうが、
さすがバタくさい絵と言われた人。


何もかも懐かしい。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

復活だ

20140202.jpg

病欠でした。
ノロとか恐ろしいものではなかったんですが。
お腹に来る風邪ってとこですね。
お腹というより、
吐き散らしておりました。


火曜の朝になんだか食欲が落ちてるなと思って、
昼にはいつもの半分くらいの量になって、
胸焼けっていうより、
こう食道という辺りがぶわって広がるような感覚があるなと思ったのが始まり。
しかし出先でやらかすと、
お近くにこれから大事な試験を抱えた人がいるかもしれない、
これは耐えねば、と思い、
必死になって帰り着くなりぶわー。


きちんとおトイレでね。


そのまま撃沈して上向いて寝ました。
油断するとまたせりあがってくるから。
結局その日は1回につき4回ゲロること3回。
ほぼ食べてないから2回目ですでに何も出ず、
水分補給とポカリ飲んだら次のゲロリはちょっとラクだった。
胃液って簡単に出ないけど、
水といっしょだとその分ラク。
どっちにしろ水分補給は大事だから、
そういう目に合った時はとりあえずなんか飲むのをお勧めしますわ。


その間、異常に腕と言うか上半身が冷たくなる。
死んでんのかと思うくらい冷たい(感覚が)。
熱は35℃、間置いてもっかい計ると36℃ちょい。
平熱が35度台だから順調に上がり、
次に目が覚めた時は手がほっこほこで38℃だった。
そして体が痛かった。
完全インフルだ。


夜中痛くて、寝て起きて寝て起きて。
医者は吐き散らすのが怖くて翌日。
薬もらったんで回復しました。
胃がもたれるからあんまり食べらんないけど。
1キロ痩せたわ。
たった。
もうちょいいくかと思ったのに。


恐ろしい目に合った。
健康大事。


復活したので作りたいけどムリだろうフィギュア絵。
足がついてないのでなんかで支えないとあかん。
そうなると多分こんな感じになるんだろうな。
難しいなぁ。
支柱は置いといて、
このプリケツはなんとか作りたい。
ミッキーとかってこういう感じだよね?


さて、オリンピックだ。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

なんか終わったようだ

20140201.jpg

再搬入、終了しまして。
2年間が終了したようです。
あとは水曜に卒業判定が出て、
卒展準備して卒展して終わり。
2年って早いわ。


まだ作ってる人はがんがんやっちゃってください。
作らない人もいい展示が出来るよう、考えてください。
引き続き、ウラパシャにて色々受付ます。
まぁ、ええように使ってください。
金曜に数人にお伝えしましたが、
以外と目隠しグッズをうっかりします。
机なんかを隠す布とかですね。
机代わりにするものはダンボールでも問題ないですけど、
それをどう「お高そうなもの」に見せるかって言うのは腕が要ります。
布かけるとか色塗るとか紙を貼るとか。
そこをあんまり手抜きにすると上に乗せるものも魅力半減するんで、
まぁ考えどこですわね。


布って以外と高いですわよ。


飾りつけの17日は、アタクシも参加します。
小道具類も学校が用意してありますけど、
言った通り争奪戦となります。
お気をつけください。


では残り時間、風邪などひいたりしませんよう。





(画像はスピカさんの作品。ボケてるので使いましたけど、怒られたら変えます。
 ホンモノは卒展で見てね)
