

落ち着きたまえ

20140406.jpg

10分チェックが続いております。
キャラを見せてねとも言ってるわけですが、
こう、余裕のない表情の方々がジャミラポーズでやってくるので、
お互いテンパって話してるような気がする。


色々な先生に聞いてくるもんで、
頭の中がごった煮状態ってとこですかね。


キャラクターも色々な描き方とか表現方法とかあって、
とくにグッズだったら何もPCで美しく塗られたものでなくてもいいわけで、
手描きや立体物でも問題ないんですよ、
気づいてるのかな。
そのためには形とかも色々考えないとね。
頭身とかね。


各自サイト作ってとは言ってるんですが、
中身がないことだしまぁ、そこはゆっくりでいいと思ってまして、
それより迎え入れるほうが形になってないとあかんやん。
今、やってます。
ウラパシャをかなり変えました。
ページとかかなりなくして、
トップを全員のバナーのみにしようとしております。
現状どこにも繋げてない。
メインキャラ出来たら、
ラフなぞ載っけたのを考えてもらおうかなと。
一枚だけでもかまわないし。


バナーも作ってもらうつもりです。
提出物の一つとして。


考えて考えて、
最初のやりたいことが消えてる人とか、
細かく聞くあまり答えようのないこと聞いてくる人とか、
なんてーか、落ち着け。
と言う風に見ておりますよ。


お一人には赤文字ででっかく「落ち着け」と書いてやったぃ。





著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

よくわかってませんでした

20140405.jpg

学生さんのご好意により、
今頃「進撃」を読んでいるわけですが。
ということはアニメも見てなかったわけですが。


兵長とエレンの見分けがついてませんでした。


それを言ったら金曜のゆったりクラスで驚愕されました。
歳のせいもあるかもしれないけど、
ちゃんと見たことなかったしぃ。
きっとたくさんそんな人いると思うしぃ。


今、4巻です。
たくみに若人の心を突くなぁと思いつつ読んでおります。
いつもなんか食ってる人見てたら、
専属になった学生さんを思い出して仕方ないんですよね。
なんてーか、1年前期に描いてた絵を思い出して。


1年は絶賛「箱と言葉遊びと素体くん描き」中です。
人数少ないのは色々思うところもあるんですけど、
でも全員を当分に見やすいという点では大変いい人数だなと思います。
20人超えるとこう、
描くスピードの違いがかなり出るので、
どうしても「ちょっとあとで見るから先に行くね」となりがちで。
多少、あわあわしてる人もいるけど。


2週終わって、GWに突入。
一瞬「来週授業あったっけ?」とあわてているあたくし。
通常通りです。
月曜、そろそろキャラクターラフに入りたいと存じます。

10分診療のような

20140404.jpg

何とか全員回すために、
タイマーかけて10分で内容確認というのをやってみました。
正直、初めてです。
良かったのか悪かったのか、今一つわかりません。
全員回ったのは事実なんで、
そこだけ良かったと思うことにしとく。


そのタイマーの音、お気づきかと思いますがスネークです。
あのびっくりマークと共に鳴るアラート音。
ジョウシンさんで予約した時、特典で手に入れました。
今のメール着信音も、無線コール音。
いまだに鳴る度びくっとする。


どんだけ好きなんですかって言われましても。
ファンってそういうもんじゃ?


ウラパシャは残すということで総意取りましたので、
これから中身を替えていきます。
なにぶん、学生側のサイトが出来てないので入り口の工事に着手ってとこから。
今ある作品は全て消去します。

こうなるのか

20140403.jpg

正直不安だった「お二人様限定授業」。
なんかこぢんまりとまとまった教室内に、
「これ外から見たらどんな感じなんかなぁ」と思っとりました。
まぁ、不思議な感じだったろうな。


2人とか3人くらいだとどうにもお互い逃げ場がなくて、
ちょっと息が詰まるかなと思ってた。
これやってる間にこの人相手してとか、
今センセこっち見てないしサボるぜと思ったりとかが出来ないから。
でも贅沢と言っていただけて、
不具合はなかったと安心いたしました。
まぁ、こんな感じで行きますよ。


贅沢っちゅーても缶コーヒーがちょっと高そうな缶になったくらいのもんだけど。


昼からは1年生。
なんだろう、緊張してたからだろうか、
ちょっとプリント受け渡ししようとしたら、
女子2名が次々とガンゴンと机にぶつかる。
落ち着きなはれ、あせらんでも大丈夫や。


こちらもちょっと人数減ってるので、
ゆっくり見るって意味ではちょうどくらいの人数かも。
今年も連想ゲームと箱と素体くんやります。


慣れてきたら色々変わるかもしれないけど、
少人数の贅沢な感じで行きたいと思います。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

しゃべりまくりました

20140402.jpg

最初はなんかペースもつかめず大変ですわ。
何回やってても。
もう、普段無口なのにしゃべりまくらんとあかんし。
アイディア出さないと先に進めませんので、仕方ございません。


で、卒制用のアイディア出しですよ。
まだふわふわな状態ですが、
今のところそれでいいです。
今頃がっちり決めてる人はそうそういませんので。
意識の海の中に深くダイブしていく作業ってけっこう時間かかるから、
まぁ、おいおい。


しかもアタクシ、
今年はお一人様専属でしてよ。
もうびっくりだけどお互い逃げ場がなくて大変ですわよ。
こっちが動くのを待つ間にこっちのお相手をとかできないんですからね。
その辺もうまくやらないと共倒れてしまう。
早めにペースを決めてしまいましょう。


で、一人分の話が長いからなんか対策しないととなったわけですが、
タイマーつけて、一人10分くらいで行こうかと思っとります。
入れ替わり時間考えるとそれくらいでちょうどかなと。
出席取ったりとかも時間いるし。
そんな感じで。


タイマーはiphoneにあるのでそれ使います。


もう話しないといけないし、
頭にツカミとかいるかなと考えてたけど余裕なくて忘れたわ。
えー、休み中ですね、
ミラーレス一眼買ってPC壊れてそれを直して元通りにするためにDLしまくって、
ついでにiphoneもos7にしたら中身だけ新品みたいになって、
MGSV買ってほぼ1年半くらい待った風ノ旅ビトのアートブック手に入るよーと連絡来て、
ゲームオブスローンズにはまってホビット見て、てそんな所かな。
て言う話からスタートしようと思ったけど本題に突入してもうた。


ゲームオブスローンズてのは海外ドラマです。
テレビドラマなんだけどシャレにならんつくり方してるお子ちゃまは見たらだめってやつです。
12歳以下だっけかな。確か。
ティリオン様が素敵なんだけど、シーズン3とか出てくるのかな。


ドラゴンの女王についてる人、
どっかで見たなと思ったら映画版バイオハザード3の最後に変身する人だった。
こっちのほうが好みだわ。
