

フラれたわ、JKに

2014_0709.png

結局最後の日も誰も来なかった。
いや、いたんだけど向こうの都合でお休みとなった。
仕方ない、仕方ないけど寂しいものよのぉ。


まぁ、2年生を5人くらい相手できたんだけど。
ちょっとだけ。


どうも「女子力」って言葉をどう解釈するか悩んでるらしく、
調べたら「料理」って言葉が多く出たらしい。
うん、まぁ古い女子力ならそのHPはかなり高いけど、
今は男子も料理得意って人多いから、
そんなに能力値高くもないと思うな。
低くもないけど。
そんでデザインにもそんな高いHPではないと思う。
というかHPでもMPでもないと思う。


女子力って言い始めたのは、
こうキラッキラしたのとかゆるふわとかエアリーとかそういうの女子って好きじゃろ?
そういう感じを盛ってくれってことで言い始めたんだが。
どうにも学生が持ってくる色合いって、
2昔は前のサンリオって感じなんだよ、
ファースト・キティちゃんって感じ。
それをやね、マカロン風な色合いにしたりとかってのを女子力って言い始めたんだわ。
HPとかMP高めになりそじゃろ?
能力値振り分ける時、つけたくなるスキルじゃろ?
それなんだけど。


日曜、早く出たから梅田ハンズに寄ったら、
キキララのグッズが大量に並んでたんだけど、
ピンクオンリーだったわ(わしにはない世界だった)。
あれが欲しいんだけど、
言いだしっぺがまったくそういうカケラも持ち合わせてないから理解してもらえないんだろうなぁ。


君らは現役じゃ、
このスキルはいろんなところで有効じゃ。
身につけといたほうがえぇ。


その日曜、DONさんとうまく時間が合わず、
話ができなかったもんで気になっとった。
悪いことしたなぁ。
ドラゴンぬいぐるみ、どうしたらいいか考えてた。
昔はこれでもフェルトでマスコットとか作ったもんだ。
小学生の頃ね。
どうやって作ったっけなぁ。
アマゾンで「ヒックとドラゴン」のぬいぐるみあったんだけど、
アレいい感じだと思うな。
一瞬ポチッといきかけた。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。





ヒックとドラゴン2 ぬいぐるみ 8インチ ビーニープラッシュ ナイトフューリー / トゥース 【HOW TO TRAIN YOUR DRAGON】 2014映画版 BEANIE PLUSH NIGHT FURY / TOOTHLESSヒックとドラゴン2 ぬいぐるみ 8インチ ビーニープラッシュ ナイトフューリー / トゥース 【HOW TO TRAIN YOUR DRAGON】 2014映画版 BEANIE PLUSH NIGHT FURY / TOOTHLESS
()
Spin Master

商品詳細を見る

映画の「2」はいつ来るんだっ。

体験中です

2014_0708.png

3レンチャンの体験中。
土曜は5人来られまして、
日曜は0でした。
月曜は姉妹で2人来られるとか。
夏休みが終わるとお手伝いの2年生も1年とバトンタッチということで、
1年生がいっしょに入るようにもなりました。
まだ慣れてなくてオタオタしているのが新鮮でよろしゅうございます。


次代を担う新人なので、校舎見学にもついていってもらいました。
慣れてね。


で、この間2年が見せに来るかもと言ってたんですが、
今のとこうまく話ができたのはいなくて。
中途半端には話したんですけど。
土曜は知らずにふらっと来た人とスタッフだからと持ってこなかったのが2名、
日曜は準備してたけど誰も来なくて他の手伝いにまわったから時間なかったのが2名。
仕方ございません。


誰も来なかったらあたくしは2時には解放なので帰るのです。
お給料にならないし、
いつ終わるかわからないし。


月曜は1人見せに来るらしい。


そういうことでとっとと帰ったので、
グランフロントにちょっと寄ったら大量のドラえもんがいました。
なんかやってたようなんですが、
ドラえもんだけ撮って帰ってきましたよ。
これ、等身大か?


土曜、たまたま来たさきりぼんさん、
「飛ぶように時間が過ぎるんですけどなんででしょう?」と聞かれたんだが、
それに答えられる人はたぶん哲学者くらいではなかろうか。
誰しも等しく時は流れるのだよ。
止めるすべはないのだ…あ、いやそうね、ドラえもんをみつけられたらいけるかもしれないわね。

暑いよ

2014_0707.png

ネタはないから絵を投下。
お兄ちゃんに意味はない。


今もウラパシャから学生のサイトをチラ見している。
変更あったりなかったり、
この先どうすんのかなとか思ったり。
暑いけどがんばれー。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

えらい色だった



イケアに行ってきた。
入ってから出るまで確か2kmって言ってたと思うんだが、
一回出口まで行って欲しいものが見つからなくてまた戻ってまた戻ってってやって、
たぶん6kmくらい歩いたんじゃないか。
疲れたわ。


会員カードを持ってるので、
タダコーヒー飲むぜって行ったら、
どえらい色のケーキがあったので食べてみた。
普通だった。


なんか頭の中で色々想像してた。
後悔はしていない。


ちなみにこれは描いたのではなくて写真のアプリ。


探しに行ったのは色砂。
それを探してうろうろしてた。
見つけました。
ガラスの砕いた感じのもの。
それと100均のを使って撮ってみた。


2014_0706_2.png


2014_0706_3.png


2014_0706_4.png


多少、アプリとかでいじってある。
なんとかなるもんである。
背景とか小物増やすとか、
もうちょいやってみたいわね。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

けっこう砂がいる



まんせる君に、
「ギャラリーで工事中を立体でやったらええやん」と言い切ったのはいいものの、
どんな感じになるんかいのぉと一回やってみた。
そしたら思ったより砂がいるとわかった。
サンプルなのでいい加減だが。
砂、入れ物、ブルドーザーのおもちゃ全てダイソーにて。
後ろの木の代わりに挿したのはかなり前に買ったものをちょっと分解したもの。
ブルドーザーがもうちょい小さかったらこれくらいでもなんとかなったかもしれない。


作る前から中身のサイズ次第だなとは分かってたけど。
思ってたより量がいるな。


もうちょい小さいとなると、
消しゴムでいいのあるかもしれない。
あとはジオラマ用。
あれはけっこうするからなぁ。


これがうまくいったら3人分くらいのサンプルになると思ってたけど、
マイナスの方向のサンプルになってしまった。
でもちょっと楽しい。


植物関連は確実に枯らすとわかってるので、
手を出したくないんだ。
でもこんなのやったら手を出したくなってくるくるくるくる。





著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。





hakoniwa world すてきな箱庭のつくり方hakoniwa world すてきな箱庭のつくり方
(2014/06/12)
古橋 くみ子

商品詳細を見る

こういう感じのね。
やってみたいけど枯らす自信しかない。
