

届いた

20140908.png

minneというネットショップで見つけたシール。
もうたまらん。
なんでにぼしをシールにしようと思うのか。


も一つ別の作家さんのシールも注文してあるけど、
それはもう少しかかるらしい。
今週中には届くはず。


全体チェックまで残り1週間ほどとなりました。
しかしまだまだまだまだ…と言う感じ。
毎年のことなので驚きませんが。
「こう作りたい」を明確にお知らせください。
その折、写真を使う人たちはスマホの写真を大きくするには限界があるのでご注意を。
今回はサンプル扱いでいいけれど、
本番ではピントの合った明るい写真でないとダメ出しくらいますので。
スマホだとはがきサイズならまずまず、
A4だとちょっと甘いピントに見えてくると思う。
サイズとしてはその辺が限界なので、
でっかくしたいなら対策考えて。


札束持ってカメラ屋さんへGO!か、
小さい写真で構成するか、
誰かに借りるか。
早めにお決めください。

ウガシャガウガウガウガシャガウガウガ



とうとう観て来た。
愛しのロケット様に逢ってきた。
彼の「Oh,yeah」が聞きたくて行ったのでもちろん字幕で。
素敵だったわ。
おかげでいまだにタイトルがスッと出てこないのよ。
「ガーディアンズ」と「ギャラクシー」が逆に出てくるのよ。
もう色々楽しくってあっという間だったわ。
マーベルの映画とか漫画はほとんど観てないからちょっと置いてけぼりな部分もあったけど。
とあるシーンでは「そのモフモフを代われ」とまで思ったの。
大変涙誘うシーンなのに。


そこじゃないけど一筋の涙も流してきたわ。
ちくそー、そんな映画だとは思ってなかった。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。
変な生き物好きは観ないと大損こくわよ。
あぁ、サントラ欲しい。
あのずっと聞いてるカセットまんまの選曲で。


しまった、ロケット様の爪を塗り忘れてる。
黒いと思って。


ところでアタクシの横にはこんなのがいる。
20140907_1.png

そっと置いたらこうなってた。

お迎えしました

20140906.png

あたくし、骨担当だし。
骨好きだし。
ちょっとチャッチイかもと思ったんだけど迎えたし。
ポーズスケルトンのヒトとイヌ。
結構動くよ。
接続部分が短いからあんまり動かすとゆるくなるんじゃないかなとは思う。
うまくバランス取れたら立つのかもしれない。
今のとこ成功してない。


今回の写真のテーマは「台車に乗りたい」。
昔、一回だけやってもらったことあるんだけど。
もっかいやりたいやね。
今度はダンボールに入って「潜入成功」ごっこかな。
あともっかいやりたいのはエスカレーターに逆向きに座って乗ること。
これも一回やった。
レオマワールドというとこの長い屋外エスカレーターで。
がまんできなくて。
長いもんだから誰も上らずに立ち止まってるし、
真後ろには人いないし(いたら目線がえらいことになる)、
結構みんなやってたし。
あれ、もう一回やりたいわ。


月曜の2年はせっぱつまってきました。
しかも就活でいなかったり。
そこへ持ってきて企画つぶしに走ったりするから阿鼻叫喚。
いや、前期あんなけ考えて先に進まないならつぶすわよ。
その別路線のほうがホイホイ乗ってくなら。
嫌なら今のをまとめるんだ。


東京ゲームショーの記事で、
とある専門学校でゲームを企画から作るっていうインタビュー呼んだんだけど、
途中で企画が頓挫した人たちはそのあとの授業とかどうしてんのかなぁ。
縦割りで1~3年が入り乱れての制作らしいけど。
死屍累々のまま捨て置かれるのだろうか…。



著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

ガチャってやりました

20140905.png

1年の課題がガチャガチャの中身となりました。
今年はちょっとかっこつけてカプセルトイって言う事にしました。
去年はストラップ風のサンプル絵にしたんだけど、
今年はフィギュア風に。
なので台もつけてやりました。
ペンギンはいっしょです。


この課題をやるんで一人市場調査を。
どんなガチャガチャがあるかひたすら見るだけですけど。
前々から欲しかったプレパラシールを見つけたのでやってみたら、
よりによって病原菌シール。
もやしもんのオリゼーとかならかわいいけど、
ほんまもんの写真だから何一つとしてかわいくない。
コレラだの結核だの淋病だの。
どうせならプラナリアたんが良かった…


あと変なとこなら「消しゴムの一生」。
「あたし消えたくない」ってPVまで作って。
どこまで行くんだ、カプセルトイ。



金曜ロードショーの猿の惑星を見て、
「シーザー、イケメン」と思ってたあたくし。
でも人類が衰退する理由のとこぶった切ってたのが一番気になってました。
結構大事なとこだと思うの。
いや、シーザー惚れる。
2もけっこうなイケメンらしいし、観に行かなくては。
ほんで宇宙で暴れまくるアライグマも観たいし、
次のMGSは犬だか狼だかが眼帯して出てくるみたいだし、
もう人属のオスはどうでもいいからそっち走りそうでコワい。
ここは一つシマホに行きたいヤクザなツヨポン見て人類復帰しなくては。
あのCM1本目のご出演はかなりなオトコマエだと感動している。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。







サイエンステクニカラー 生物学者のプレパラートシール帳 全8種セット ガチャガチャサイエンステクニカラー 生物学者のプレパラートシール帳 全8種セット ガチャガチャ
()
ガチャガチャ

商品詳細を見る



消しゴムの一生 1/1Movie Gashapon 全8種セット消しゴムの一生 1/1Movie Gashapon 全8種セット
()
キャラクター

商品詳細を見る


ほんとにどこに行くのか…

懐かしいか

20140904.png

1年生には去年と同じことをやってもらうもんで、
今はお名前シールを考えている。
左端にキャラクターをつけて、
指定サイズ内に自分の名前をひらがなで入れるって課題。
絵も大事だけど文字サイズも大事ってことを実感してもらおうとやってんだけど。
やっぱりそういう考え方を身につけたとは言えないもんで、
去年と一緒の「あーそうかー」が聞こえてくる。
絵を一番にしたいとこだけど、
お名前シールって子供の名前が一番大事。
それが読めないと作る意味が無い。


なんてのをやってたら2年が来て「うわ、懐かしい」。


1年も来年はそう言うよ、きっと。


2年生はやってたギャラリーが金曜で終了。
土曜に片付けをやってたはず。
つつがなく終わったと思っていいのかな?
良いご意見いただけてたら幸いでございます。
とりあえず、お疲れさん。


田中達也さんって人が小さい模型で色々写真を撮ってらして、
それがあんまりかわいくてちょっとマネをしてみる。
もっときちんと小道具を揃えないとあきませんな。
ほぼ100均にて。
違うのは確かこの鳥だけだったはず。
実は立ってるデザインを、ムリクリ砂に埋めている。
人は想像の生き物だ。




