

出来ました

2014_1008.png

タダで作れるし、一回どんなんか見たかったので、
PhotobackさんとこのJOURNALって本を作ってみた。
中身はこないだの中間発表の写真集。
B5版で表紙入れての12ページ。
新聞みたいな感じ。
ちょっとしたカタログ風というか新聞というか。
やっぱり薄い本(本来の意味だ)だからちょっとしょぼくは感じる。
手軽に作るのはいいと思ったわ。
金曜に持って行きますので。


せっぱつまってまいりましたな。
いろいろと。



著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

謎のブツができた

2014_1007.png

1年が描いている間はとてもヒマになる。
ので、レゴを組んでみた。
できたのを見た1年男子は「また新しい形ができましたね」と言ってくれたわ。


前期始まってすぐくらいだったか、
まんせるくんに提案したブツのそれらしいのを作ってみたんだけど。
黄色い塔があって、
その周りに色の何かを観に来た人においていってもらったらどうかねって。
煮詰まりそうだったので再度説明用にと。
本人がするかどうかはわからない。
人形はおまけ。


帰りに本屋で買った、
たぶん子供用の色を覚える絵本。
PANTONEから出てて洋書でバーゲンだった。
12色くらいしか載ってないんだけど、
色がきれいで中の絵もかわいいので即決。
こういうのを大量に考えたら面白そうだわ。
前期とか全部使って色から妄想したキャラとかね。
そういう余裕ある時間が欲しい。




Pantone: ColorsPantone: Colors
(2012/03/01)
Pantone

商品詳細を見る

ジュンク堂で買ったら税込み1000円ちょいだった。
アマゾンだったら1100円ちょい。
片側に1つの系統の色んな色、片側にその色を表現したかわいい絵がついてる。
和むわ。

えらい間が空いた気がする

2014_1006.png

月曜はなにかとあってなんか久しぶりだった。
あまりに久しぶりで最初ちょっとパニックに陥ってた。
ほんとよ。


あとちょいかぁ。
早いなぁ。


モノづくりに入った人は乾かすとか固まるの待つとかあるんで、
時間配分難しいと思う。
粘土はよくわからんから、
うまく乗り切ってね。


久しぶりに言ったんだけど、
学生の間は逆らっても誰にも迷惑かからんから、
ちょっとくらい逆らってみなさいよ。
というか逆らえ。
お仕事モードになるとしがらみとかなんかあるから逆らいにくいけど、
今は何も問題ないし、
いい逆らい方やっとくとさらにお得だし。
「くっそー、逆らいやがった上にさらに上にいきやがって」くらいいくとものごっつぅいい。
どうぞ逆らってください。


お仕事モードでもやっていい時がある。
はずすと痛いってだけで。


前からiTunesで買おうと思ってたガーディアンズの最強MIX、
やっと買ったよ。
最初買うつもりでiTunesカード買ってきて、
曲調べてから買おうとしたらウガチャカがない。
曲名知らなかったので調べてから見てもない。
おっかしいなぁと思ってアマゾン見たら入ってる。
そーりゃないわともう一回iTunesに戻ってみたらあった。
何を見ていたのか。
今、頭の中はウガチャカが回り続けております。


アライグマ描こうとしたらぼのぼののアライグマくんが立ちはだかるんだよ。
もうあんまりだからしまっちゃうおじさん呼びたいわ。




Guardians of the GalaxyGuardians of the Galaxy
(2014/08/05)
Original Soundtrack

商品詳細を見る


タイトルはウガチャカではない。
でも覚えられない。

何かいろいろお久しぶりで

2014_1005.png

あれから1週間くらいあいてしまいまして、
えぇ、中間発表からですけど、
皆様どうするんだろうなーと思ってました。
で、2人ほど見たんですけど。


なんかがっつり変更するわけですね。
ちょいと頭の中で想像の翼がしぼんじゃったままなんですわ。
いや、これはいかん。
頭の中をもんでおかなくっちゃ。


あれからなんか変更ありそうだなと思ってた人に、
答え見つけなきゃとうっすら考えてたりすんですよ。
写真はドラゴン好きな人用に水の感じでんかなとやってみたもの。
手の平サイズのガラスの器にキラキラ光るもの入れて、
色セロファンの青をガラスにくっつけて、
適当な水草っぽく見える造花を入れて、
100均のガラスの石みたいなの入れて、
ガチャガチャの魚フィギュアを入れてi-phoneで撮ってアプリで加工したもの。
水の中に見えなくもない。
でも写真にはしないんだろうな、
飾るんだろうな。
どうすんのかな。


残り時間でなんとかしましょう。


でさっき気づいたんだけど、
阪神ったら巨人をボッコボコにしたみたいやね。
一番悪いとこ出たのね、
どこに負けても巨人にだけは負けないってクセ。
これで日本シリーズかぁ。
どこのファンってことはないんだけど、
ちょっと巨人が気の毒。
せっかく1位なのに。


これでもし日本シリーズ勝ったら、
大阪恐ろしいことになるんだろうな。
道頓堀に飛び込みどころじゃなくてやね、
阪神百貨店の前の地下道通れなくなるんだよ。
セールに並ぶ人の群れで。





著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

骨なので

2014_1004.png

ホネホネサミットに行ってきました。
骨だらけでした。
なのでテンション上がってなんかフラフラ歩いてました。
海洋堂の松村しのぶさんがいらっしゃいましたが、
そっと眺めるだけで満足してしまいました。
ふぐが全身骨格なのが面白かったです。


小学生の感想文か。


「猫の目線で見てみよう」という展示も見てきたんですが、
猫目線だから拡大されちゃってたりして、
セアカゴケグモの人サイズはちょっとなんだかな。
別の場所ではアシダカ軍曹の捕食シーンがビデオで流されててこれもなんだかな。
でも一番のなんだかなは、
ケンカしてると思ってカメラ構えたら実は交尾シーンでしたっていうトカゲのカップル。
輪になって噛み付きながらぐるぐるしてたもんで。
そしたら違うやんってなりまして。
写真も撮ったけど実は動画も撮ってた。
アプリを試したくて。
見たい人、学校で見せます。


えーっとウラパシャの方で、
PGのページを更新してます。
こないだの中間発表のをちょっとだけ。
これはやめてっていうクレームはトップページのメッセージからどうぞ。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。
