

そして馬たちは去って行く

2014_1207.png

2014年が終わります。
今年1年お疲れ様でした。


残りわずかですが、
来年もよろしくお願いします。
卒展、良いものになるようがんばりましょう。




著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

メリークリスマス

2014_1206.png

こんな日でも開放で学校に行ってらっしゃる皆様、
お疲れ様です。
そのがんばりに神はきっと答えてくださるでしょう。


よう知らんけど。


サンタは夜11時過ぎですか、
大阪上空を通過したそうです。
なんか心当たりある人は部屋の中を探してみたらいいと思うよ。
あるならな。


お、今なんか雷みたいな音がしたぞ。
サンタが戻ってきたのかも。


あたくしは特に何もなく、平常運行です。
先ほどもメールにて卒制チェックのご依頼を受けたとこです。
この写真も前回の写真と同じ日に撮りました。
なんばパークスでリア充な方々に混じって一人で本気っぽいカメラ構えて。


ぼっちもリア充もどなた様もメリークリスマス。



著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

かかってこいやーっ

2014_1205.png


という掛け声とともに大修正箇所確認作業が始まったわけですが。
それぞれ思うところはおありでしょうが、
これが今の現実ってやつです。
とっとと修正始めちゃってラクになりましょうや。


これから天秤にかけるのは、残り時間です。
確実に出来ることを見極めてそれを作り上げてください。
時間が余ったら好きなこと出来るんですし。
それこそ「誰が言うこときいたるかい」ってことをやってもいいんだし。


と言っても、なんかえらい寒くなってきたので、
徹夜とかして体を壊すようなことはやめてくださいよ。


阪急できれいなイベントやってると聞いたので、
カメラも持ってるし行って来ました。
すっごいきれいだった。
ただこのすっごいきれいなキラキラ写真を、
家のPCで見たら昔のディスコという場所を彷彿とさせるのは一体何故。
なんともその頃の未来観を表現したミラーボールっていうか。
別モンでしたわ。


えーっと、ディスコって今の人わからんのかな…。
クラブっていうか酒飲んで踊るとこですね。
「状差しってわかる?」って聞いて、
「わかりません」って答えられた時も思ったんだけど、
最近説明するの難しくなってきたわ…。
ギャップってやつで…。

もろもろ終了しました

2014_1203.png

1年は最後の課題をいただきました。
今年はPCに関してぐいぐい引っ張るタイプがいなかったので、
その点で苦労してたようです。
どっちかというと恐怖症の人ばかりという感じ。
あとはほんとに慣れですかね。
2年になったら恐怖症克服してください。
1年間お疲れ様でした。


2年も合否判定してきました。
内容はヒミツ、月曜に発表です。
朝10時くらいに始めて、
半時間ほどお昼休憩して4時過ぎくらいまで。
人数減ったからあんまりかからないかと思ってたけど、
そんなことなかったわ。


今回のでわかったこと。
学生は句読点に弱い。
長い行なのに句読点がない。
たぶん、ケータイのモニター幅と改行のせいかなと。
短い行で改行したのが句読点代わり。
ケータイ小説なんかを立ち読みしたらそんな感じだったと思うんだ。
句読点と文章のルール決め、その徹底は大事。
その辺を月曜突かれるかと思います、はい。


そんなこんなで月曜までお待ちになってね、へへへ。



著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。

人なんかいないと思ってた

2014_1204.png

修羅場でPC使えてってことなんで、
誰も普通教室には残らないと思ってたら。


ほぼ全員いるやん。


プリンターが「僕はもう疲れたよ」状態みたいだし、
もうPCいじってる時期ではないってことか。
今週1年も修羅場なんだけど、
プリンターのご機嫌治るかねぇ。


もし泣いている後輩がいたら、
やさしく慰めてあげてね。





著作権はわが手の中に。
どうぞ悪さされませんよう。
