

設置完了

20150105.png

今年も恒例のドラえもんバッグ出動。
それなりにお役に立てたようで、ドラえもんは満足して帰ったよ。


とうとう卒業制作展でんな。
残りのお勤め、しっかりおやんなはれ。

土曜にチェック行ってきました

20150104.png

急遽呼び出されまして、
卒制のチェックに行ってきました。
皆様お疲れ様でした。
これにて終了、ですが、
まだ展示するというお仕事待ってますんで。
ここまでが2年間の集大成ってやつです。
まだだ、まだ終わってない!ってやつです。
気の抜けるところですがふんばってくださいよ。


案外うっかりが、自分の展示に合った布とか釘とかを用意してないって辺り。
しててもうっかりはあなたのそばにいます。
あたくしも例年通りドラえもんバッグを持ってノビタ君たちの元へまいりますが、
モノには限度ちゅうもんがありましてな。
4次元ポケットは持ってないもんでして、
いるものは用意してください。


急遽呼び出しも昼ごろには終わったので、
本屋寄ったりして、
ベイマックスのアート本買いました。
内容はアマゾンで読んだので知ってたんですけど、
ほんとに背景メインの本。
半分は背景。
ものすごいっすわ。
ほんとものすごい。
ほんでこのページ数でも物足りない。
全部の絵が見たい。


そうすると諭吉さんが登場しても足りないお値段になるんだろうな。


一箇所、どうみてもどーもくんがいるんですが、
本編では出てなかったよな。
アメリカでも大人気ってのはこないだまとめサイトで見たとこだけど、
ほんとに人気あるんだな。
検索したらランウェイ歩いてるどーもくんワンピのモデルさん出てきたりしてたから。
顔は似てるかもしれない。


本日流れてた、「ヒックとドラゴン2」が大きい賞取りまくりツイート。
だからお願い、上映して。
観たいのよ、どうしてもでかい画面で。



The Art of ベイマックス(ジ・アート・オブ ベイマックス)The Art of ベイマックス(ジ・アート・オブ ベイマックス)
(2015/01/31)
ジェシカ・ジュリアス、ジョン・ラセター(はじめに) 他

商品詳細を見る



観るまではとがまんしてるけどこのままだと見る前に買わざるをえないかもしれない。↓

The Art of How to Train Your Dragon 2The Art of How to Train Your Dragon 2
(2014/05/06)
Linda Sunshine

商品詳細を見る



ついでに見つけたんだけど、これはこれでお得だと思う。
入門書として。
難しいとこ取っ払ったらこんな感じっていう本だった。
漫画形式で面白かったし。↓

すぐに役立つ!  筋肉の描き方すぐに役立つ! 筋肉の描き方
(2015/01/28)
関崎 淳

商品詳細を見る
