

1年追い込み中

20150625.png

そろそろ最終課題ですよ。
1年はまだゆるい授業なんで、
それほど大変じゃないのをやってるんですが(他の授業は知らない)、
それでも目を白黒させてたり。

気を抜ける(はず)の内容のうちに、
あかんとこをつつきまくり中。
次でラストね。

そんな中、
筆記具とかメモとか色々入れてる手帳カバーをそっくり忘れるという事件発生。
とりあえず出席の時はペンを借り、
その後教室を探索して鉛筆数本を発掘。
事なきを得ました。
気を使って「貸しましょか?」と言ってくれたんだけど、
こういう学校だからね。
どっかに転がってるからそこは大丈夫。
減りの早い赤鉛筆芯を買っといたのに、
それを忘れたのがショックだった。
気を付けます。

その発掘された一品が虹色に描ける太い鉛筆。
これ面白いわ。
むりくりスキャンしたからも一つ色が悪いけど、
めんだこっぽいのがその色。
クレヨンでは見たことあるんだけどな。
ペンホルダーのは見た記憶がないな。
ちょっと欲しい。

らくがき

20150622.png

みんな必死なんだろうけどさ、
今、大手企業さんの就活締切ウィークでさ、
本当にもうそれどころじゃない状態でさ。

なので今、アタクシはヒマなのです。

ヒマなのとサンリオさんとこの深海生物キャラグッズを見つけたので、
待ってる間に描いてました。
Twitterからグソクたんの写真を探し、
探したとこがガチャを出してるので、
そのままガチャの写真を見ながら描いてたらこういうことに。
プラナリア出たら一回やってそうだわ。

グソクたんの裏側ってサブイボ立つ。
正面顔も。
あの裏見てかわいいとは思ったことがない。

その合間に、何人かが見せに来るのでお相手もしてました。
やっぱちょっと足踏み状態だね。
来週から期待します。

赤い芯の消費が激しい

20150619.png

学校の近所にあるコンビニ前にて、
カラスが細い電線の上でグラグラしてた。
あまり人間を気にしてないので若鳥かとしばらく見てたら、
下腹にぐっと力をためるポース。


やばい、下の兄ちゃん逃げてー。


投下された爆弾は、ギリギリのところでそれたようだ。
兄ちゃんもスマホいじってたから一拍遅れてびくっとしてた。
上に鳥がいたら要注意やで。


そんな若鳥がのびのびと巣立つ頃、
1年の皆様ものびのびと絵を描いてらっしゃる。
鉛筆しか使わないからなおさらのびのびしてるかもしれない。
それに赤で修正入れるもんだから、
なんか赤芯の消費が早い気がする。
前期の間に無くなりそうだ。
買っておかなくちゃね。

どうやら修羅場らしい

20150615.png


去年はタイマーいるくらいだったんだけど、
今年はそんなこともなく平穏に時間が過ぎていく。
過ぎていきすぎて不安だわ、
毎年恒例の大手企業就活追い込み時期ってことらしい。
そりゃ、まだ時間の有りそな卒制は後回しだわな。


そんな中、ギャラリー展示を「やる・やらない」って聞いたら、
2名がオトコマエにも手を挙げた。
そうすか、ではやりましょう。
2人だとちょっと広いけど、なんとかしましょう。
ゆったり展示を目指そうかな。


現在時刻00;26。
そろそろE3が始まる。
MGS・TPPの新トレーラーが流れるのが3;00くらい。
楽しみだわ。

ノッてきました

20150612.png

1年にお題を出して描きまくるというのをやってる。
8週目ともなると本人もやり方がわかってきて、
描くのが早くなってくる。


大変楽しい。


自分の描きにくいものだとテンションダダ下がりというのまで見えてこれまた楽しい。
得手不得手は早いとこ気付いときましょうや。


いつにも増してTwitterの流れが早いなと思ったら、
ABZUってゲームの新情報が流れたからだった。
面白そうなんだけど、海が苦手なもんでこのゲームは無理かと思ってたんだけど、
いっしょに泳ぐドローンがかわいい。
小動物のようでもう大変かわいい。
本当にもうどうしようと思うくらいかわいい。
これは海への恐怖を飲み込んでも買えということなのか。
えー、どうしよっかなー。


なんてことを思いつつスクリーンショットを見て気づいた。
プレイヤーキャラ、よく見たら目がある。
ヘルメットの片側だけ中の目が見えている。
海よりなによりそれがいっちゃん怖いよ。
