

イヌもニンマリ

20150728.png

イヌも笑う。

暑いよー。
暑いんだよー。
暑くて汗がすごくて滑るのか、
それとも顔のゆがみが変わってきたのか、
メガネを支える鼻のとこが擦れて赤くなって痛い。
汗と赤くなるのと痛いので3重苦の中でございます。

ニンマリ

20150723.png

たまにTwitterで流れてくる犬画像で、
ちょっと顎を上げてるので口角が上がって見えるのがある。
あの顔が好み。
クマにさせてみた。

犬も描こう。

今、身もだえしそうな気分だ。
とうとうPS4を買うことにした(もちろんMGSのために)。
これが9月2日に手に入る。
特別バージョンの赤いやつ。
こないだ飲み会した時、あれは買わないと言い切ったのに。
なんかいろいろ、これが最後かとか思っちゃって。
ほんでもって本日23日には風ノ旅人のPS4版が出た。
現在キャンペーン中。
欲しい。
でも買えない。
PS3から買えない。
そりゃそうなんだけどさー。

金は払う、
手付け払うから今買わせてくれよー。
なんで8月頭までなんだよー。

なんとかビッグボスから早めの出撃命令が出んもんか。
ひと月くらい早めで。



PCから買えたわ。
現在24日01:07だが買ってやったぜ。
きちんと調べないとあかんわね。

1か月とちょいほど寝かせます。
復讐と心の浄化の旅まであと少し。
スネーク、血みどろだったもんなぁ。
ちょっと心を綺麗にしないと持たないかもしれない。

中途半端感はぬぐえない

20150721.png

色を塗ってみた。
トラは目をぬいぐるみ用の目玉を入れて。
ニスはまだ塗ってない。

なんだかな。
スキルでちょっと力抜いた感じの素朴な物にもならず。

紙やすりの番号が大きいタイプは、
削るんじゃなくて磨くと知る。
そういやちょっとつるっとしてた。

そうかなとは思ったんだ

20150718.png

ウサギの顔を油性ペンで描いてみた。
どんな感じか試したかった。
ふと「溶ける?」と思ったのはうそじゃない。
でももう手を止めることは出来なかったんだ。

油性ペンはニスで溶ける。
覚えた。

マットな仕上がりのニスと、
テラテラになるニスと両方使ってみた。
テラテラの方は劣化してたかもしれない。
それを差し引いてもやっぱ好かんわ。
写真を現像してもらう時(カメラ屋さんでな、やってもらうんだ若人よ)、
光沢と絹目と選ぶんだけど、
必ずテカテカしない絹目を選んでた。
なんか嫌い、光沢って。
今も写真用紙は必ずマット紙。

それにしてもやすりの扱いが下手。
細かく使える匠になりたい。

お試しは続く

20150713.png

プラ板をドライヤーで縮めるというのを見たので、
出来んのかなと買ってきて試したんだけど。
なんか温度が足りないせいか、
ただ飛んでいくばかり。
ハンコのエンボス加工用のは風も出ず、大丈夫らしい。

そんなでせっかく作りかけたからと、
オーブントースターでやったら、
押さえた板にくっついた。
取れない。
どうしても取れない。

もっかい熱を加えようと思ったけど、
でかいから入らないし木が焦げたら危ないのであきらめた。
白いバックの方は問題ないんだけどさ。

白い塗料がアクリル。
リキテックスから出たマーカーで塗った。
これがまずかったらしい。
検索したらくっつかないって人もいたけど、
ほとんどは後から塗るって書いてあった。
そうなのかぁ。

ポスカの黄色でキラキラ入りで塗ったら表側はきれいに残ってた。
裏からみたらどんよりしてたから、
キラキラ側に透明樹脂かなんか塗ったらきれいかもしれない。
