

卒制の会場が変わるので

20150929.png

今までやってたところから、
卒展の会場が変わることになりまして、
ちょっと考えなおしをしなくちゃいけない。
南港のatc10Fってことなんで、
天井が低いし狭い印象があるし。
まずあのでかいB1はちょっとムリっぽい。
釘とかテープべったりも使えない。
今回はちょっと難しそうだわ。

さて、どうしましょうかね。

筆ペンで描きたい人がいるので、
なんか描いてみようとしたらわけがわからないものが生まれたわ。
羽毛恐竜の本を見ながら、
ラプトルの骨を真似しつつ。
このモフモフってなんか獣毛だよな。

ちょっと前、やっとジュラシックワールド見た。
前の映画もそうだったけど、
今回もラプトルに惚れたわ。
かわいいわ、最後の走ってくるシーンはかっこいいわ、
あれはラプトルの映画やね。

正直、何も解決してなかったけどね。

自主休み延長

20150925.png

人が来ない。
いや、いるんだけど半分しかいない。
もともと少ない人数なのに。

自主的にSW延長してんじゃない。

やらなきゃいけないことを粛々とさせていただきました。

設定とか色々考える時に連想ゲームやらなきゃいけないんだぜってなことをお話ししました。
使い勝手とかそんなとこまで。
説明用台本を書く時だって学生が聞いたらどんな感じかのぉって考えるんだぜってなことを。
おわかりいただけただろうか。
うっすらわかってくれたら「計画通り」。

ちょっと古い写真を漁ってたら出てきた。
友人からの旅行みやげでもらった、
鳥型のペーパーナイフがハサミの陰からのぞいてる写真。
お分かりいただけただろうか写真のほとんどってこういう事だわね。

苦しいです

20150919.png

花粉症というか、
アレルギーが大変で苦しいです。
話してる最中に咳き込むと申し訳ないんでマスク着用。
大きい声出すのが苦しいです。
ちくそー。
色々ご迷惑おかけします。
申し訳ございません。

羊のキャラを描いてる学生さんに、
この辺こうしようかというアイディアを出したところ、
「天才あらわる」というくらいほめていただきましたよ。
もうなかなかほめてもらえないんでヒャッハーくらいに喜びました。
へへん。
アイディア形にするのはあたくしじゃないんでね。
聞いたからってすぐさま可愛くなるかどうかはあなた次第です。
なってたし。

帰りに寄ったお店に流れてた、某アニメのPV。
彼女がビキニ来てビーチに繰り出そうとしたようで、
それ見て彼が一言。
「そんなのだめだよ、何も着てないみたいじゃないか」
いや、着てないのがいつものスタイルやん。
ていうのが頭から離れませんでした。

やっぱ下手に隠したほうがエロイんだろうな。

朝ってねー



最初に2年が朝一って聞いたとき、
「これは来ないな、月曜だし」と思ったんだ。
やっぱりそうなんだ。
人数少ないのにさー。
もー。

人数少ないから一人にゆっくりお話しできるんだけどさ。

少年を翻弄してやったわ。
微エロだろうがなんだろうがそれやるからには覚悟あるんだろうな。
覚悟しろよ。

スネークさんとこのDDがでっかくなったよ。
かわいいよー。
どこまでもついてくるよー。
ただ出撃準備中とかミッション中とかの間、
なんかずっとガシガシ掻いてたりブルブル頭ドリルしてたりするんだけど、
これってひょっとして、
ノミかダニでもついてるんじゃ。
研究開発班、ノミ取り薬作ってくれんかのぉ。

あんもくん

20150911.png

2年のおひとりが深海魚をテーマにしてるもんだから、
なんとなくそういった写真を見てたりする。
深海魚ってなんであぁも神経をちょいちょいつついてくるんだろ。

Twitterで流れてくるアンモナイトの目は凶悪だ。
なので描いてみた。
写真を見なかったんで、なんかエジプトっぽい目だと思ったんだけど、
そうじゃなかったようだよ。
でもこのままでいくよ。

家に何故かあんもくんの貝殻がある。
大昔に船の通信士だったおっちゃんにもらったんだっけかな。
家庭内化石になりそう。

くりおねちゃんも描いてたんだけど(授業中に)、
家帰ってみたらあんま面白くなかった。
顔は無表情でバッカルコーンしたら中身が笑い顔みたいな。
感情はバッカルコーンしないとわからないみたいな。
可愛さが足りなかったか、
崩し方が足りなかったか。
