

あわてんぼ



一生懸命にチャッチャカやっちゃう人はとてもいいようで、
あわてんぼさん寄りだったらとても大変。
全体を見ないとかお茶こぼすとか、なんかいらんことをやらかす。
1年の間に直して。
ほら、キャラが右に寄ってる。

やっとMGS5の本編が終わった。
そうか、そう来るかっていう終わり方だった。
おかげで何とも言えない喪失感に襲われている。

そうか、これがスターの結婚話に壊れていく女症候群か。
2次元だからいっそうイタイな。

1個良かったのは、BIGBOSSなのにヘタレだったけど問題無しってとこ。

もう1個あるな。
これからどんなMGSのゲームとかパチンコとか出てきても、
あれはメディックなんだなと思えること。

まだいくつかミッション残ってるんだけど、難しそうなんだよなぁ。
出来るかなぁ。

残り時間

20151027.png

あんまりない。
なんだけども一つ緊迫感がない。

当人たちはあるんだろうけど。

もうすぐMGS5が終わる。
マイナスっぽいこともなんか思うんだけど、
でも終わりたくないって気分もある。
これでスネークとお別れかと思うと。

終わらないと小説読めないから終わってやるわよ。

お菓子いただけるのよ

20151023.png

ここのとこ、毎週おいしいお菓子がいただけるの。
オーブンが新しくなったのがうれしくてたくさん焼きたくなるのって。
こんな女子な扱いって久しぶりだわ。

おいしくて断れないからそのうち横幅に何か変化があるかも。

人体パースがわからなくてどうしたらいいですかって質問。
ものごっつぅ恥ずかしそうに聞いてくる。
うん、まぁ、頭から腕に理解が追いつくまで結構かかるから。
説明してすぐ描けるならたぶん学校いらないから。
ネットで調べたらわかるような時間経過でなんとかなるもんでないから。

わからんからもう描かないってなった方が怖いわ。
もう一回骨から説明しました。

あれ以来だな

20151019.png

2年の皆様とはあの日以来。
そう、ボコボコにされた日。
ちょっと追い詰められた人とか、
開き直っちゃった人とか、
特に変化なしの人とか。
それぞれの卒制の日々。

今年もなんだか18禁っぽいことになりそうなんだけど、
前みたいに秘密の小部屋を作れそうにないんで、
どこまでするかの見極めがむつかしい。
まぁ、本人はやる気なんでなんか考えますけども。
単に抱き枕を作ろうってだけなんで、
何とかはなるだろうと思ってる。
そこはいいんだけど、
やはりやり取りをしてふと我に返ったとき、
果たしてこんな話をしてていいんだろうかと思ってしまう。
授業中、女子もいるのに。

その女子の一部は男子がげんなりするようなガールズトークを展開し、
それを聞いて残りの女子も笑ってるんで問題はないなか。
うん、ない。多分。

みんな強く生きてくれ。

びびらせたようだ

20151016.png

土曜に2年のビシバシチェック会がありまして、
そこに見に来ていた1年3人がびびったらしい。
卒制の予行演習みたいな課題やってるんだけどさ。
も一つ軽い意識でやってたのが、
ものすごく深く深く考えて、中身も変えてきたりして。

「考える」が出来てたら多少浅くてもいいと思ってたんだけど。

ほぼその人で授業時間が終わったよ。
来年楽しみ。

で、その人が授業始まる前に、
「カキ好きですか」って聞くんで、あかんわーとお答えした。
生ガキとか食べられないんで。
「えーパイ焼いてきたんやけど」って言うからなんか変だなーとは思ったんだ。
授業終了後に「リンゴもだめですか」って言われて初めて聞き間違いに気づいたわ。
そりゃそうだわね。
生ガキのパイって聞いたことないわ。

パイなんか焼かれへん、すごいねって言ったら、
「え、簡単ですよ、カキをキャラメリーゼして」ってとこでもうあきまへん。
キャラメリーゼが正しく理解できません。
