スポンサーサイト


まだまだ修行中だ

パース
1年のアバター、
基本形を作るとこまで来まして。
色々やりたいとこなんだけど、
やっぱとっとと形にするってのをメインに考えております。
今年の人たちは早いですな。


でもまだまだ修行しないといけませんな、へへへ。


描いてる間、
ヒマだったので体験用のフィギュアの使い方を色々考えてました。
人体バランスもしたいんですけどね、
パースもこれでしたいんですよ。
体感してもらうには一番いいと思いまして。
写真みたいにこう並べてね、
見てもらうとなんとなく分かるかなぁ、とね。
同じサイズのが離れると大きい小さいになる、なんてことをね。


消失点がどう、なんてやるとみんな頭が真っ白になるようなんで、
こういうやり方でね、
わかってもらおうかとね。
一目瞭然でしょ?
ちなみにこれだと足首辺りがアイレベル、てことになりますよ。
そこから上は見上げた絵、
そこから下は見下ろした絵。


2年生は強制呼び出しです。
ここまで出来ているものを持ってきて、
「で、ここから先どうしよう?」ってお話をしました。
この日のポイントは「なかなか見せに来ない人を呼び出す」。
実はそれだけですの。
お話しないと先に行けなくなってたでしょ?
なのに来ないでしょ?
たぶん、何人かは方向性見えたと思われる。


またやろう、どっかで。


まだ呼び出し出来なかった人、
金曜にやりますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

