スポンサーサイト


素直に妄想しとけばいいんだよ

はーと
金曜、2年生にムチャ振りしまして。
正直ムチャすぎるかなと思いましたけども。
言わないわけにもいかず。


ほんとはムチャ振りじゃないんだけど。


「これで卒業できますか?」と聞かれたけど、
「これくらいできないと卒業できないんだよ」というのはホント。
出来てスタートラインですわ。


土曜は体験ありまして。
久しぶりに保護者の方がいっしょに参加されてました。
その息子さん、なかなか手が進まず。
「ポーズがうまくいかない」と。
いや、好みのかわいい女の子のポーズをそのまま描けばいいんですが。
それを伝えるとうんうんとうなづくお母様。
普段想像してるものを描くと問題なくかわいいポーズになります。
アイドルの女の子たちがどんだけそういう訓練してるか。


で、そのお母様。
これが大変絵がお上手。
「なんかやってらしたでしょ?」と6回くらい聞いたんですが、
結局最後まで教えてもらえませんでした。
でも女子高生に「その絵ください」とせがまれると、
「いえいえこんな絵」と言いながらさらりとサインして手渡し。


絶対なんかやってた。
それか今もやってる。
その流れるような動き、
ごまかされませんわよ、奥様。


そうそう、今度ドロッセルお嬢様来ます。
頭身の高いのとねんどろいどのと。
好みが暴走したのではなく(いや、半分してるけど)、
同じキャラクターをデフォルメしたらどうなるかの違いがわかりやすいのと、
あの関節の丸いのがロボットだと違和感ないので。
やっぱり萌えキャラの丸い関節は気持ちが悪い。
スーパードルフィーも来るようです。
でも今某サイトで半分筋肉ボディのフィギュア見つけちゃった。
3万くらいするけどこっちのが良かったかも。
遅かったか…


さ、日本橋ツアーだ。
見るもんちゃんと見てこないと鬼になるぞー。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





Figma ファイアボール ドロッセルFigma ファイアボール ドロッセル
(2009/06/30)
Max Factory

商品詳細を見る




ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ファイアボール ねんどろいど ドロッセル (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/12/12)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

