スポンサーサイト


ばーじょんあっぷ

ブロック2
金曜また固まる皆様を眺めてましたが。
長いお話をした方もおられましたが。


ま、やりましょう、やりましょう。


その金曜日、
卒業生がいました。
何やってんのかなと思ったら会社説明会とか。
ヨソの学科の方々はスーツ姿だったんですけど。
見た方々は普通のカッコだったんですけど。
いいのかな?


ほんで現役1年生は見たんですけど、
2年生は行ったんでしょうか?


土曜は体験でした。
パースのお時間。
色々試行錯誤してやっております。
人数少ないので色々やってみて反応よければ大人数でもやれるかなとか。
パースは説明次第では学生さんの目がトロンとしますんで、
出来るだけ目で見て分かりやすいようにと思ってやっております。
で、積み木探してきたり、
ブロック探してきたり、
100均でおもちゃの家具探してきたりしてます。
えぇ、写真の家具は100均ですのよ。
さすが女子は食いついてましたわね。
全部で8種類でてますわ、
朝鮮の家具だとか。
引き出しや扉がきちんと開く辺り、
なかなかのいいお仕事。


まぁ、パースなんで、
難しく考えるとナンボでも難しく出来ますが、
簡単にするとこういう形かなと思ってやってみました。
曲線があるとパースがわかりにくくなるんですけど、
直線に直すとこんな感じ。
毎回やってる骨と同じ感覚で考えるといいと思います。
このそばに立つキャラにもこのパースがかかるんだよ、
から人体パーススタートです。


こういうことやりたいんで、
学校にブロック買ってくださいよとおねだり中。
通るかどうかの瀬戸際。


とりあえず、
見た目から近いのは大きく見えて、
遠いのは小さく見えるを約束事として守ればOKですよ。






nanoblock モノトーンnanoblock モノトーン
(2008/10/31)
河田

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

