スポンサーサイト


抵抗勢力がやってくる

解放
1年生は学期末に入りました。
しかも試験も。
いよいよ4分の1が終わるわけで。
早いわ。


で、学期末もワタクシがお相手。
アバターをホンチャンで仕上げます。
もう前期全部準備に使っちゃった。
相当ガマンもさせちゃった。


1年の間の基本はほぼ「ガマン」なんですけどね。


ここまでは班で考えたアイディアを班全員で同じように描く、
をやってきたんですが、
今度は自分でさらに良くして書く、
をやってもらいます。
でもあんまアイディアを崩さないでねと言ったんですけど、
まぁ、ガマンも限界。
「こういう風に描かしてくれ」と抵抗勢力が。
イヤイヤイヤとこちらも撥ねようとする、
イヤイヤイヤとまた抵抗する。


楽しい。


やはり「押し通す」ということも大事かなと。
だいたいほぼ女子全員が抵抗してたんですよ、
ゆるく。
それはそのまま通してるので、
変更をありとしました。


いや、だってかなり変わってたんだ。


ま、仕上げ次第。


それを聞いてた否抵抗勢力が「普通すぎますか?」ときたもんだ。
「普通がわからない人に普通じゃないはわからない」
と、答えときました。
普通が描けて準備体操OKだ。
でないと早晩心が折れるな、描けなくなって。


2年は相変わらず。
えぇ、相変わらず。
男子だけのモデル撮影が続いております。
わからなくなって絵を持ってくるんだけどさ、
人体の構造を考えるとなんとなく想像できると思うんだけどなぁ。
それでは体が支えられないとかさ。


場面設定時はシチュエーションを考慮すること。
どこで撮影したらもっとも「良い絵」になるか考えること。


「踊る3」の前売り買っちゃった。
久しぶりだ、前売り買うの。
見に行くぜ。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

