

牢名主って知ってるかい?

牢名主
いついかなる時もオリジナル絵のチェックタイムを狙う一部の1年生。
ヒマそうにしてたら「いいですか?」と持ってくる。
これでやることやってなかったら見ないんだが、
やることやって持ってくるので「イヤだ」と言えない。


こういうのがやりたかったんだけどさ。


でも人数多いとやりにくくてさ。
全部見れないし。


体験くらいの人数が一番いいんだよなぁ。


それでは授業になりませんが。


先週の金曜日、2年の授業の時、
中途半端な位置に座ったんだが、
同じところに座ろうとしたらなんだか狭い。


その時は後ろが空席だったから広かったんだ。


学生さんもやりにくかろうと、
広々した一番後ろの机もないとこに移動したんだけど、
なんか新鮮だった。
広いし。
目の前で男子だけの撮影会やってくれるし。
後ろから見てたらそれぞれの違った動きが見えてくるし。


ただまるで牢名主のようではあったがの。
前期終わるまでそこにいることとする。
1年はそこだとやばいかなぁ。


「牢名主」…長いことム所暮らししてて、なんだか権力持っちゃって、看守も一目置くようになっちゃって、牢の中のルールを全て決めて取り仕切るようになった人。だいたい牢の一番奥のいい所に全員の寝具を積み重ねた上に胡坐かいちゃったりして座ってて、新入りが来たらそこにいってきちんと挨拶しないとその後の生活に支障が出ることがあったりなかったり。と、時代劇とか映画ではなってる人。







著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

