

やはり突き放すべきなのか

コピック
にらむ兄ちゃんその2。
トレペにコピック。
裏から表から色塗れます。
しかもいついかなる時も混色OK。
年単位で時間経っててもOK。
乗っかってるだけなんで、マーカー。


NHKでやってたジブリの番組。
アリエッティの監督を1年追いかけ倒してた。
その監督が、
数年前に同じように宮崎監督を追いかけ倒してた千尋制作の時、
「貪る様に食べる」の課題を体張って試してた人と初めて気付く。
大量に食料買い込んで来て、
むっしゃむしゃ食べてはりましたね。
その努力が今を築いたんですね。


で、何回も繰り返し言っていた宮崎さんの「突き放す」と言う言葉。
やっぱそういう事大事なんだろうなー。
気付いてたんだけどなー、うすうす。
手ぇ出しすぎなんだよなーって。
昔の学生さんは「この先生頼りないな」と思って自ら動いてた気がするし。
「先生頼りないほうが学生動く」といつも思ってたし。


今、頼りがいのある先生と思ってるわけではない。


後期始まったら思いきし突き放してみようかなー。


そういう行動を取ってたら、
全部NHKと宮崎さんのせいと思いたまえ。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

