スポンサーサイト


カクカク

手
22日の「情熱大陸」。
NYでご活躍中の上野隆博さんの特集でして。
何かの番組でマリオの音を使ったダンスを披露してるのを見てから、
「おもろい兄ちゃん」とちょっと興味が。
番組では確かFFの音で踊ってたような。
ブリーチの音でもやってたし。


ストリートダンスなんで、
ちょっと動きが違う。
そこにまた違った動きなのでさらに変わった動きに見える。


大変個性的だそうで、
「あのカクカクした動きを真似たら背中が痛い」と、
トップダンサーが苦笑いをしてましたよ。


それを見ながら、
そういやダンサーの動きがたまらんくらい好きだったなぁと再確認を。
自分が踊るというのは一度も思ったことはないが、
踊りを見るのは大変好き。
民族芸能も好き。
そこらへんが、
描くものの選択に現れてたなと、
番組とは一切関係ないとこで考えてました。
だから「手」も描くのも好きで。
ダンサーの手の動きも独特だ。


興味の元は役者さんのことだったけども。


「手をうまく動かせてほんまもんの役者、
 持って行き場を決められないのは大根」だそうです。
キャラにもその辺、あてはまりますぜ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

