

本日はデコイのみ

シェリ
今日は体験あったんだ。
でもエモノが来なくて狩りにならなかったんだ。
デコイだけが大量にいたんで、
今日はデコイのお相手したんだよ。


こう暑いと高校生も色々やる気なくすのか、
宿題で一杯一杯なのか。


デコイには、
「重量感が大事」とお伝えしましたよ。
キャラにもよるが。
ということを上の絵を描いて再確認したのだった。
スキャンが今一つだが、
緑髪が自分で見て「重っ」と思ったので。
そういやそれを気にして描いてたようにも思うなぁ。


昔、広島アニメ・フェスで、
デッサン人形がトンネル彫りだかやってるCGアニメがあって、
それを見た先生に、
「あれは上半身だけしか見えてへんやろ?
 それがうまいんや。
 つるはしぶつける重い感じって難しいから、
 描かんでも大丈夫なように構図を決めて、
 体が沈む感じでそれを作ってるんや」
と、教わった。
それがたぶん原点。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

