スポンサーサイト


まぁ、なんとなく

つかさ
最終形、どうなるのかざっくり見えてきましたかね。
と言ってもPCかパネルかが見えただけですけどね。
どう終わるのかが見えてないと、
みんな暴走してどっか行っちゃうので、
こういうのはきっちりしといた方がいいんです。
いるのがなくていらないのがある、てのがよくある話だ。
中身ないんだけど、
どこに何を「置く」のかはちゃっちゃと決めますからね。


本日は時間切れともなったので、
月曜に残りの人やっちまいます。


PC組、何人か離脱しました。
それもまた良き道哉。


NNりた君と話してて、
「いや、せっかく先生の考えたのをムダにするのも…」と言ってくれたのに笑っちまいました。
彼を笑ったんじゃなく、
卒業した学生さんを思い出して。
授業終わりに来てそこから2h、3hと7時近くまで延々話して一ヶ月、
これでなんとかなるかなと安心しかけたところで「オレ、それやりませんけどね」。
そのいちマジギレ。
タダ働きさせてそれかい!と怒ってました。
これには前段階があって、
授業中ヒマにしてても見せに来ずに、
というのがありましてね。
だから逃すまいと放課後残ってやってたらこれでね。
大人としても講師としてもアレかなとも思いますけどね。
なのでNNりた君の言葉にちょっと感動して笑ってましたよ。
でも本人の意見はそれなりはっきり言うって部分は大事なので、
言葉の選択とタイミングさえ間違えなければ拒否もまた正解。
全部言いなりになることはないですよ。
てことをNNりた君にもお伝えしましたよ。


ますは10月25日を乗り切る。
これが最初の山場。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

