スポンサーサイト


なんか平成まで来れたらしい

tugumi02
2年がPCルームなので、
MACさんとお友だちになろうと思ってるんだけど、
なかなか集中してお話する機会もなく。
でも便利。


MACさんがではなくPCが。


ざっくり骨格君を作り、
これを使って説明するとからっくらく。
使えるもんは使い倒しますぜ。
できるだけ。


この時、練習用に持ってったデータが上の絵。
色なしでね。
男子学生さんに見ていただいたところ、
「んー、まぁ2000年当たりですかねぇ」と。
そうか、やっと平成くらいまで来れたか。
あと10年分はがんばらないとダメか。
でもここまで来れたのならいいや。
自分でも確かに昭和だなと思う部分あるし。


萌え絵なんとかなったら今度は乙女ゲー風男子に行きたいんだ、センセは。


てな辺り、
1年にも見せたらぱっくり意見がわかれた。
萌え絵好きは2000年に納得し、
それ以外好きは「これでええやん」とお褒めの言葉をいただき。
好みの差ってことですわね。
それはそれで仕方ありませんわね。
でもセンセはホンマモン萌え絵を攻略したいと思ってるんでね、
ええことないんですわ。


1年にはびっくりテストをしてやりました。
宿題で普通と思う3レンチャンのポーズをA4に描けという宿題。
実はテスト。
一つはどれくらいポーズを想像できんのかな、てこと。
もう一つは前期で叩き込まれたはずの支持体にバランス良く描く、てこと。
最初のは想像できるかどうかの確認だけですが、
後のは出来て当たり前。
うちのおかんでも額に気に入りのカレンダーの写真を入れる時ちゃんと考えますよ。
真ん中かなとか。
平行かなとか。
君らやらんでどうする。


教室中、衝撃が走ってましたな、ははははは。


そういうの、線一本にまで出ますからねー。
気にするかしてないかってのが。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

