

人間そんなに便利なイキモンではない

にやり
大詰め迎えまして、
色々不具合も出てくる今日この頃。
2年生は生きてますか。
データ壊れちゃったりとか色々とね。
風邪ひいたりとかね。
大丈夫ですかね。


モクモクやってた人はやってた分の成果は上がってるようで。
そりゃ当然ですわね。
このままいっちゃってください。


1年生もそろそろどの授業も最終課題やってる頃。
優先順位をつけてバリバリこなしてらっしゃるかと思われる。
ワタクシのは比較的楽なんだろうかと思うんですけど。
昔、「この授業楽でいいわ」とぺろっと言い放たれたこともありましてね。


単純な方がノビシロあっていいと思うもんで難しく言わないと誓ったんだけど。


一つ相談を受けまして。
2人のセンセから正反対とも取れること言われたけどどう思います?と。
かたや色んなもの描けた方がいいから色々やんなさい。
こなた自分の持ち味をどんどんレベルアップしなくてなんとする。


どっちも正解。
でもどっちも出来るほど人間便利な生き物ではない。
出来る人はたぶんそんな多くなく、
そういう人がトップに座る。


それだけのことですわ。


ワタクシは得意科目をまずきっちり修めるといいと思いますよ。
理解力あればあとからなんとでも出来るもんだし。
出来ない人は、出来る人をサポートする役になる。
トップになるには「あの人がトップだ」と認める人がいないとだめで、
認める人たちがそっぽ向いたらその人はただの人。


「あの王様は裸だっ」て言われた王様ですよ。


悩むってことはいいことだけど、
悩むってことは出来てないってこと。
だったら得意科目をしっかりやるのが一番だ。
と、ワタクシは思います。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

