スポンサーサイト


文明の利器だと思ったのよ

note
始まりました、学校。
男子校の先生って感じ、
大変新鮮でございます。
今度ツインテールで行こうかな。
低い位置のやつね。


今年からワタクシ、
やっと専用パスワード手に入れまして。
立ち上げた時は喜びの万歳をやってしまいました。
なんだか一つステップを上がった感じ。


小さいな、自分。


それはいいとして、
教室の鍵開けもワタクシの仕事と気づきました。
行ったら遅いと難癖つけられました。
9時くらいだったと思いますが。
ぜんぜんOKっしょ。
それより早くなんて学生時代くらいしかきたことありませんよ。
あの時は授業開始ももうちょい早くて、
早く出たほうが何かとラクだったんで早く来てたと言う。



今回、2年生はPCルームなんでネットの海に自由に航海できるので、
授業に使えるぞ、と新たに導入したのが「エバーノート」。
流行のクラウド化ってやつですね。
これ使ってモニターで説明したら、
きったない字の板書もなくなるし、
余計な紙も使わずに済むなと。
で、それで使えるように準備して、
そうだネットにつないだ状態でテストしてないとやってみたら、
PC版と仕様が違う。
使えない。


と気づいたのが授業開始4日前。


あわててフォトショで作り直したという。
まぁこれなら.JPGにしとけばデータで渡せるやと思ったんですがね。
学生さんには不評でした。
データ受け渡し。


でもこのまま続けますけどっ。


HPの方にアイコンが増えてます。
まだまだ中身ないですが、
色々と見てもらえるとよろしゅうございますな。
問題は、仲間内感が消えてないこと。
全員揃ってないのでまだ言ってないんですが、
いいのかな、いいのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

