

ジャバ様…

java
さとんくんのチェック中、
最初聞いてたことと描いてきた絵の差が激しくて混乱し、
色々聞き出しながらも頭の中をぐるぐる回っていたのがスターウォーズのジャバ様。


ちんぴら宇宙人の取り締まりしてる人、
という理解をしてるが違ってるかもしれない。
映画ちゃんと見たことないから。


さとんくんの話は色んな星に行って戦うという話で、
それなりまじめそうな内容と思ってたのに、
ポケモンキャラかと思うような絵。
本人はそういうつもりはなかったらしいが。
まぁもう少しちゃんと描いてくるということで話は終わった。


で、ジャバ様だ。


映画見てないのに何故印象に残ってるかというと、
過ぎることウン年前(覚えてないんだ)、
ジャバ様がゆるりと座るのみの映像のCMがあった。
バックには玉置浩二さんの歌声で「Too late…」と流れる。
それを聞いたジャバ様は一粒の涙を流す…というものだったと記憶する。
たぶん、音の良さを強調する内容だったはず。
SONYかもしれない。
その姿がなぜか記憶に残ってしまった。
ので以来ジャバ様とお呼びしている。


これを描くために画像検索しようとしながら、
誰かに似てたなぁと思って浮かんだのがマツコデラックスさん。
そしたら検索画像に出てきた。
みんな考えること同じだ。


たった一つの映像で見るものを捕らえるその魅力。
見習いたいものだ。


過去の記憶つながりで行くが、
「TRON」の前作と去年の映画2枚組ブルーレイを購入。
スタッフインタビューを見た。
「当時2歳かな」とお一人の言葉。
そうか、
私はあの映画を一人で観に行ったよ。
あのスタイリッシュと見えた衣装が、
レオタードに黒マジックで線を描いたものとは知らなかった。
その線を光らせるプロセスもえらい手間のかかった手作業とも初めて知った。


あぁ、懐かしき昭和のかほり(アメリカだけど)。






スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/09/16)
リーアム・ニーソン、ヘイデン・クリステンセン 他

商品詳細を見る



トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]
(2011/06/03)
ジェフ・ブリッジス、ギャレット・ヘドランド 他

商品詳細を見る

    ↑
やーだお値段あがってるー。予約して良かったー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

