

行ける人もいるだろう

演説


電車の中で「トモダチコレクション」をしようとしたら、
それをしながら女の子が乗ってきてタイミングを失ったそのいちです。


29日は体験でした。
本日は男子3名。
1人は2度目です。
パースの体験授業なので、
「トモダチコレクション」を持っていったんです。


半分うそです、電車でやりたかったんです。


残りの半分は本当。
マンションの住人を外から見ている状態の時、
十字キーでカメラの角度が変わりますが、
あれがまんまパースの考え。
カメラ目線が地平線で、
それを上に上げたり下げたりで見え方が変わる。
それを体感してもらおうと持って行きました。
デフォルメの大きい絵なのであんまりハッキリしませんが。
目の高さ=アイレベルの変化で遠近の強調をする、がわかればとりあえずは良し。


明日一日で夏の体験は終了。
最終日、もう一回来る?と2度目の人に聞いてみたら、
「選挙があるので」と。
ハタチジャストの人です。
それはやはり行かないと。
そういえば学生さんも、
そろそろハタチになった人がいるはず。
選挙、行くんだろうか。


体験はまた9月もあります。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

