スポンサーサイト


色を塗ってみた

saruru02

前回のが気に入ったので色を塗ってみた。
もうちょい陰影ついてた方が良かったな。


前回スケッチブックにゲル・ボールペンまま。
今回それの下書き(コピー用紙に鉛筆)まま、
saiで開いていらんとこ消して緑に塗ったレイヤーを乗算でのっけてそれに色足し。
saiではもうちょっと暗かった。
フォトショでサイズ合わせした時暗くしたら良かったか。


ワタクシの夏休みの体験前半終了。
最後は6人でした。
2年ばかりなのでそれほど切羽詰った感なし。
予行演習ですかね。


今年はそれなり線がきれいな人が来ますよ。
最初に落書きしてもらう時に確認するんですが。
バランス直したらいけそうな人たち。


そのバランス直すのが大変なんだけども。


あと1年で色々考えて来てね。


夏になって終戦日が近くなると、
よく戦争ものがテレビで流れますが、
10chでやってた「この世界の片隅に」を見ました。
原作が好きなもので。
広島の話なのでラストはやはり暗いものになるんですけども、
原作者がどこか飄々としてらっしゃるのか、
大事なとこは押さえつつ、
確実に笑いに持っていってしまう。


若人の笑いではないけどね。


さすがにドラマでは省かれてた。
きれいにまとまってたと思うけど、
そこが原作好きとしてはちょっとアレ。


同期が同じ話をアニメ化するのに参加するそうです。
「2年くらい待ってね」と言われました。
こないだロケと原作者に会いに行ってきたとこらしい。
「マイマイ新子」をやったとこだから、
きっといいアニメになるんだろうなぁ。


原作ままのキャラでアニメ化望む。
難しいかなぁ。






著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。







この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)
(2008/01/12)
こうの 史代

商品詳細を見る

上中下巻あり。淡々と進むので、派手なアクション物好きはムリかもしれない。
ワタクシはアクションも好きですよ。




マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]
(2010/07/23)
福田麻由子、水沢奈子 他

商品詳細を見る

「動かすで、このやろー」という日本アニメを久しぶりに観たと思った。
水をせき止めてドバーと流す辺りの気持ち良さったらない。
アニメ科では私物として買った先生が上映会してるらしい。
こちらもど派手な演出があるわけではないので、
そういうの期待して観たらダメ。
でも観てソンはなし。
スポンサーサイト

コメント

おぉ

なんか雰囲気でてます!
塗り方も好きや(笑
確かにこういうイカツイ奴って過剰に陰影つけたら迫力でますよね!勉強になります!
 
「この世界の片隅に」って主人公の方が爆弾で片腕を失われてる奴かな・・?あってるか不安やけど・・。

「ここまでやったんやったら・・最後の一人まで戦うんとちゃうんですか・・?!うちは納得できません!」なんつって悔しさとか虚しさとか・・当時は壮絶やったんですな。

俺も祖母ちゃんとかから当時の話をよく聞かされたもんです。
今現在平々凡々と暮らしてて、ちょっとしたことで死にたいなんてぬかす阿呆に体験させてやりたいですな。
 
俺が見たやつはフィクションらしいですけどね(爆笑
戦争もんは実話が・・・!!(ry

2011/08/07 (Sun) 13:29 | 写楽 #- | URL | 編集
三面図

ドンドンドンッ!!
「先生!!」
ガラガラガラ・・。ピシャン!
「失礼します・・!本日はお日柄もよく・・略」
 
三面図なんですが、主人公達以外のキャラクターが素直に棒立ちを受け入れず勝手に各々で個人の立ちポーズをとっているのですが、コレは「みんなちゃんとまとまって棒立ちしなさい」と注意すべきですか?
褒めて伸ばす教育をモット~とする俺としてはこのまま行きたいんですが。
お返事お待ちしております。

2011/08/07 (Sun) 18:34 | 写楽 #- | URL | 編集
普通に書けんのか

今回の絵は外部の方々にも覚え目出度く、
ちょっぴりアクセス増えてました。
これからもこの流れで行くべきか悩んでおります。
いかつい方が性にあってるし。
楽しかった。

「この世界の片隅に」はその通りでございます。
「夕凪の街桜の国」という作品も映画化され、
そちらも観にいきましたよ。
闇を描くのは黒ベタとは限らないと教わりました。
「はだしのゲン」のようなインパクトはないけども、
深く沁みいる作品でございます。

ところで三面図の皆様ですが、
ほめて伸ばすのはワタクシといたしましても、
望むところでございます。
どうぞご遠慮なくお進めください。
ただし何着てるかわからんのなら、
鉄拳食らわして性根鍛えなおすべしと考えます。

2011/08/07 (Sun) 23:30 | そのいち #- | URL | 編集
待ってました!

先生の言う「性にあってるし楽しかった」(笑
超分かります・・。
女キャラから一時的に解放されて今現在、楽しい楽しい(笑
先生みたいなイカツイのとか、むっさいオッサン描くぞオラア!(燃

三面図。了解です!
皆に(キャラクター)身なりは整えておけと伝えておきます(笑

作者側視点の問題点がもう一個あり、客観的に見てもらいたいので時間が合えば今度お会いしに行くかもしれません。
お耳に(お目目か?)入れておきます。

2011/08/08 (Mon) 00:08 | 写楽 #- | URL | 編集

写楽君まさかシェイド終わったのか・・・早いなーこりゃまずい、遊んでられん。
自分に厳しく行かないと!

2011/08/08 (Mon) 02:18 | さとん #- | URL | 編集
ほほぉ…

これはまた…

えらい告白やな…

2011/08/09 (Tue) 00:40 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

