

わあああああああああああ!

waaaaaaaa

なんで体験9人もいるんだよおおおおおおお!
いつも2,3人じゃんかよおおおおおおおおお!
ほんでスタッフ4人ついちゃったしいいいいいいいい!
しかもマンガ学科の人数抜いちゃったよおおおおおおおおおおおおおお!


という月曜でした。
実際は3人ドタキャンで女子ばかり6人でしたが。
ひっそりやってるのに、いつもの体験。
女子ばかりでなかなかハイテンション組だったので、
かなりにぎやかでしたよ。


日曜もやってまして、
こちらも5人でした。
保護者の方もいらしてて。
「ごいっしょに」と描いてもらったらなかなかお上手で。
「昔、授業中とかに描いてました」と。
こういうとこに来るお子さんの親御さんて、
かなりの確立でそうですね、最近。


2年生も乱入は相変わらず。
そろそろ夏休みも終了、
あせる頃ですわね?
早めに上がりそう組のを見てると、
やっぱりネックは背景とタイトルロゴ。
背景がもっさりする人は、
しっかり見せたい物体を細かめに描くとそれなりになりますよ。
人間の目はあまり意識してないものほどピントが甘くなる、
とお考えください。
全部同じ調子で描くとそりゃもっさりになります。
カメラから見て近いものを見せたければ遠くはあっさり、
カメラから見て遠いものを見せたければ近くをぼんやり。
タイトルは必ず。
後回しにして毎年全員泣くのです。


休み中の体験は残り一回。
28日のみ。
有効利用してください。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

大漁!

お尻大好き!写楽です。
 
話には聞いてましたが、大漁で何よりですな!(笑
これはひょっとすると・・!!連日出現するイケメン二年生が良い客引きになって・・うわ!何だ貴様!!何をs・・・!!
 
お話のとおり、背景。曲者ですな(苦笑
どうしても「もうこれでええか・・」という気持が拭い切れません・・。
描き始めの意欲も時間経過とともに何処かへ逃避行していくありさまで。
 
タイトルにいたっては、ひねくれた感情を押し殺せず、完成したタイトル名を改めて見て赤面+大爆笑。
「かめ○め波ーーッ!!」とか他人が作ったものやから叫べるんやなと思いましたね。
 
表紙絵。お顔のグラデーションがとっても素敵ですな!
凶暴そうに振舞ってはいるが、よく見るとどこか優しそうや(笑
それで近づいてきた俺のような勇者をペシャンコにしていくんやろな。

2011/08/24 (Wed) 13:45 | 写楽 #- | URL | 編集
ごたくはおいといて。

優しそう。


いかんな、コワくないといかんな。
修行が足りんな。

2011/08/25 (Thu) 00:04 | そのいち #- | URL | 編集

僭越ながら言わせて頂くと・・歯の丸みと瞳を見た時に、どうも悪い奴とは思えず、優しそうと思ったしだいです(苦笑
 
そうやってコイツの凶悪な手の爪を見落とした者が昨今餌食になっていってるようですな。

2011/08/26 (Fri) 00:24 | 写楽 #- | URL | 編集

先生、明日12時予約お願いします
ロゴと背景おいといて先にポーズ集やってたけど完全に順番間違えた。
一日でどれだけ手直しできるのか・・・。

よく考えたらまた印刷使えそうにないので早め予約してもあまり意味ないか?うーむ
印刷まで見せるものが無いのもなんなのでラスボスのラフ追加して持っていきます。多分。

2011/08/27 (Sat) 01:39 | #- | URL | 編集
ご予約承りました

お待ちしております。多分。

2011/08/28 (Sun) 00:14 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

