スポンサーサイト


変態が通りますよ

gaooooooo

1年生にね、
今回の絵とかね、
見せたらね、
「先生、変態」って言われちゃった。


褒め言葉だそうなんてジェネレーションギャップと納得する。
褒められちゃった。


で、1年生にもここのアドレス教えましたよ。
後期に入ったんで。
来るかどうか知らないけど。
2年の皆さん、そうなりましたのでお知らせします。
月曜、今度の卒業制作のキャラクターとかとかとかのデータよろしく。
HPにアップします。


金曜に6時くらいまでさとんくんとお話しまして。
そろそろ皆さん不安にまみれて吐き出すとこが欲しくなる日々ですね。
いいですよ、吐き出されますよ。
それくらいで先に進めるならなんぼでも。
で、さらに追い詰めますけどね。
その追い詰めで、
さとんくんに宿題を出しました。
就活先として選択したとこがスマフォ(ンがいるのか、いらないのか?大野リーダーが言ってるのを聞いて自分が間違ってるのかと今不安)、を中心に考え出してるので、
いけるなら内容をそちらよりにしますかね、
するなら内容考えてきましょうね、と。
以前、ノビンソンくんもそういうこと言ってたと記憶します。
今のとこスマフォゲームはモバゲーとかグリーとかが勝ち組なので、
そちらよりに意識を向けるのは当然の流れ。
考えてみるのはよきことと思われます。


2年後くらいで回線パンクかもってのがネックですけど。
定額制がなければゲームはね。
つらいわね。
対戦とかできなくなるとさ。


現状のアイディアを変更かけられるっていうくらいの、
頭の柔らかさ欲しい。


昔の学生さんで、
もう卒制締め切り間際くらいのタイミングでほぼ同じ内容のゲームが発売されたことがあって、
「もうこれ続けられないっ、著作権とかあれでっ」とパニックになったことがありました。
まぁ、発売するわけでなし、
はとバスツアーと京都市内観光バスツアーの差はあったし、
場合によってはそうゆうことで考え直しもあるし、
電車でGOが元ネタだよねと言われたらそれまでだし、
何より実際的な内容を考えられたってことでえばりなさいよとお伝えして事なきを得ました。
今現実に求められているアイディアって、
ものすごく目新しいことよりも、
向かっていきそうな方向に即したもの方が求められてると思う。
「ものすごく目新しい」ってなかなか出るもんでないし。
だから目新しいんだし。


と言う考えの下、
さとんくん、がんばれ。


元アイディアが出来てたら大きく変更で無い限りなんてことないんだよ、
とか言ってみる。
これでお金かかったお仕事になってたらお気楽には言えません。


ところで1年生は、
学校祭でカードゲーム作るとかやらないの?
お一人に聞いただけなんだけど。
やればいいのに。
どこかの大学で考えたエコを勉強するためのカードゲーム、
去年くらいだったかから発売中ですよ、
出来がよければそういう発展も考えられますよ。
サンプル作って来る人の反応を見ると色々わかりますぜ。







いかんいかん、著作権宣言しちゃった。
これはトレス疑惑宣言されてしまう。
ポーズとか全体像は以前買った本の表紙にある絵。
それの外側を変えたもの。
うっかり。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

