スポンサーサイト


ひっさしぶりに萌えに挑戦するぅぅぅぅぅぅ(惨敗)

moe

日曜は女子ばかりの体験でした。
お一人はコミックに決めてらっしゃるらしい。
でもまだ心が揺れ動いているらしい。
「ならうちにおいで」と上司はおっしゃるのに(そんなことしたらコミック担当の先生に叱られるやん)、
「でもCG科もねらい目かもね」とワタクシは言ってしまう(上司に叱られるやん)。


来年たくさん来ると秘密基地が手に入るかもしれないってうわさがある。


現役には関係ない話だけどさ。


お嬢さんばっかりで、
萌えはうまく描けないねー、
うちの兄はそう言う描き方の本持ってますなんて話をしてたので、
久しぶりに師匠の教えを思い浮かべつつ描いてみた。


女子たちは好意的に認めてくれました。
てんびん君的にはあかんそうです。
ま、わかってるわよ。


こう、昭和な香りは簡単には抜けませんよ。
でもしょうわ時代のおっちゃんたちみたいにがんばるわよ。


うちの近所の図書館にあった「教養としてのゲーム史」って本。
読んでみたら面白かった。
ほぼここ30年位の間にどんな風にゲームが進化したのかを書いてる。
全部網羅できないから聞いたことあるよねってゲームタイトルで。
らぶぷらす、一回やってみたいなぁ。
そろそろ離縁されたお姉ちゃんたちが並んでそうだし、
買ってみるかなぁ。


こういう言葉にするとなんか生々しいな。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。








教養としてのゲーム史 (ちくま新書)教養としてのゲーム史 (ちくま新書)
(2011/08/08)
多根 清史

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

勇気もらえますね

こんばんは、写楽です。
 
冒頭にボケる体力もなくなってまいりました(笑

こういう感じが得意でなくて、苦手意識が少なからずある人間からみると、こういった挑戦って個人的には結構勇気もらえたりするんですよね(笑
「俺もそういった人間に認めてもらえるような代物が描けるように練習せなな・・!」ってな具合に(苦笑
 
とりあえず今度の授業までの約束になっている絵は必ず上げて見せますゆえ、その暁には何卒お約束の方を・・。
「消して無くしてしまう」のではなく、「新しく、納得できる形で再生させる」方向で善処しますし。時間がありゃぁ(笑

2011/09/20 (Tue) 19:40 | 写楽 #- | URL | 編集
ほめてもらってなんだが

これは自分自身のためさ。


描けんでも「これはこうやん」と指摘するための。

2011/09/21 (Wed) 00:10 | そのいち #- | URL | 編集
ワンダと巨像

こんばんわ<m(__)m>
ワンダと巨像さっそくプレイしましたw
めちゃ面白いです^^
さすがプレ2時代のゲーム(・∀・)

とりあえず、ノーマルをさくっと約8時間ほどでクリアしましたーヽ(*´∀`)ノ
トロフィーシステム搭載なのでハードとかいろいろやり込めて大満足です。

これが出た当初やっておくべきでした(つд⊂)

あと、ハンドルネームですが、「ねぐせ」
に変更したいので、お手数ですが更新よろしくお願いします。

2011/09/23 (Fri) 20:56 | イザナミ #- | URL | 編集
買いましたか

なかなかでしょ?
さくっと行く辺りが現代っ子め。
ずいぶん時間かけたのにさ。
今度、トリコ出たらやんなさいね。


ハンドルネーム了解です。
やっときますがなんで「ねぐせ」?

2011/09/23 (Fri) 21:27 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

