スポンサーサイト


ワタクシ、骨好きですので

honehonedan.jpg

チェック会直前月曜最終日。
えらいとこまでまいりました。
次の10日は国民の休日ですからね。
当日の朝に一応授業はあるんですが、
焼け石に水ってとこでしょうし。
あとは金曜を有効利用しませんと。
それぞれなんとなーく形は見えてきてますんで、
突っ走ってまいりましょう。


ところでその月曜、
えらいもん見ちゃいましたね。
ノビンソンくんに何か資料になるもんないかなと検索してたら。


365人の妹がいるらしいゲーム。


思わず声をかけてしまいました。
あれは見るわ、やっぱり。
画像もあって、
なんか良く分からん状態になってて。
ちょうどノビンソンくん用の資料もあったんで一石二鳥ってとこでしたが。


そんなの見てたら見学来てたのであわてて「隠せ」と言うたりね。


いや、ネット検索できる授業はおもろいわ。


ところで上の画像ですが。
次の連休に、大阪は長居公園内にある自然史博物館であるイベント。
2年前に一度行ったんですが、
もう骨骨骨ですごかった。
全国からホネに関わる人たちが集まって、
売ったり見せたり飾ったり。
中には「今、虫さんがお仕事中」というハコがあったりね。
中でお肉をね。
取ってくれてるっていうね。
今年もあるんで行ってこようと思ってます。
人のはないんだけど、
動物のホネに興味のある方々はぜひ。
場所は長居球技場があるとこ。
毎年やってる真冬の女子マラソンのスタート/ゴール地点です。
御堂筋線「長居駅」か阪和線「長居駅」で行けますよ。
くわしくはこちらまで


その前日、体験でもホネ。
ホネ、楽しみだー。




小さな骨の動物園 (INAX booklet)小さな骨の動物園 (INAX booklet)
(2005/12/15)
盛口 満、西澤 真樹子 他

商品詳細を見る


この本で知った、
自然史博物館には「なにわホネホネ団」なる団体がある。
サミットの中心がこの団体。
入団試験は「たぬき一匹骨格標本にすること」(今もそうかは知らない)。
あきらめたわ、入団は。
たぶん、ニオイがムリ。


[新世界]透明標本~New World Transparent Specimen~[新世界]透明標本~New World Transparent Specimen~
(2009/10/15)
冨田 伊織

商品詳細を見る


こういう標本もあるそうだ。
大阪・心斎橋の東急ハンズに行くと売ってるよ。
スポンサーサイト

コメント

実際365人も妹おったら二度と家には帰れへんと思うな(苦笑
 
先生の骨好きも筋金入りですな(笑
そんな俺は大の尻ずk・・・

入団試験のタヌキ一匹骨格標本ってところなんですが?
俺の想像してるので正解なんかな・・?
なんやろ・・カルト集団臭がするような・・??

2011/10/05 (Wed) 22:11 | 写楽 #- | URL | 編集
きちんとした勉強です

献体してくれたタヌキに感謝しつつ、
命の大切さを思い、
自らの勉学のために一生懸命肉を剥ぎ骨にする。


立派な学術研究です。
小中学生の参加も多数とか。


「自然史博物館」っすからね。
恐ろしいもの作ってんじゃなかですよ。

2011/10/06 (Thu) 00:19 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

