スポンサーサイト


行ってきました。

honeto.jpg

金曜もう一回宣伝しようと思ったんだけど、
その代わり土曜の体験でしたんだけど、
ホネホネサミット行ってきました。
これは戦利品。
トートバッグと缶バッジとはんこ。
全て骨。
名札につけるんだ、バッジ。


博物館は海洋生物の骨展示でした。
イマドキのお子様はDSで撮影するのね。
小さいお子たちが構えてた。
あれ、あとでどうすんのかね?
印刷とか出来るのかね?
中は撮影OK、でもフラッシュはダメってなってました。
もうこのままヨロイにしたら面白いなって骨があったりね。
撮影もしまくりました。
ただフラッシュダメが分かってない人がいて、
それがまた係員とワタクシを結ぶ対角線上の向こうだったりして、
疑われたワタクシは監視されてましたよ。
撮影したら「違うな」と去っていかはりましたけど。
あんなちっこいカメラのフラッシュ、
ろくに届くもんかいっ。
相手、でかいんだからさ。


金曜、わーと見たり聞いたりしまして。
15日と17日のどっちで見せるか決めてしまいました。
PC使う組は17日です。
ほぼ半々になるんで、
3名のみ15日にしてもらいます。
もう一つのクラスが先なので3人出来るかわかんないんですけどね。
でも準備はしといてください。
同じく、PC組は一回学校のPCで予行演習しといてください。
4Fのか5FのかどっちかのPCを使います。
見やすいかどうかの確認を。
あのジョブズさんもプレゼン前は入念な練習をしたと言います。
何事も準備万端で。


改めて今週中にどっかでこの話の連絡が入ると思いますので。


体験は今回8名。
でも誰一人キャラには来ない。
みんなよその科。
やっぱ骨大事だと思ってらっしゃるんだねー。
スポンサーサイト

コメント

あ~やっぱり他のクラスの人いるんですか、
印刷物なら奥の人たちに作品とか見えないと思うのですがどうなんでしょう。
いるだけでもプレッシャーはかかりますが。

2011/10/10 (Mon) 17:35 | さとん #- | URL | 編集
いますよ

去年見たとおり。
あれで全員です。

印刷物は先生4人で見るにも向きませんな。
「この形での展示もあります」ってことでOK出したんで。
何事も前へ前へですよ。
「見やがれ、くらぁ」くらいにね。

2011/10/11 (Tue) 00:07 | そのいち #- | URL | 編集
謎は全て解けた!w

スタイルシートを使用しての位置ずれの問題は解決しました。
モニターの画像解像度の問題でした・・・^^;
うちのデスクトップが1440x900に対してノーパソが1024x768でした。
デスクトップに対しての位置指定だからノーパソの方に持ってきたら、そらあかんわー変なことになる><

ので、もしかしたらMacでも画像解像度をいじって映せた場合はプロジェクターでいけそうです。

それでもいちおうお手数ですが自前のノーパソをいちおうのためにお願いします。

2011/10/15 (Sat) 20:17 | ノビンソン #- | URL | 編集
よくわかったな、コナンくん

解けて何より。

PCは持って行きます。
これが動かなかったら笑いましょう。

2011/10/16 (Sun) 00:39 | そのいち #- | URL | 編集
なぜか楽しい

追い詰められると何故か楽しいですな!
笑いがとまりません。
ひょっとして俺・・・前世は名のある武将やったんかも?!

2011/10/16 (Sun) 03:38 | 写楽 #- | URL | 編集
それをナチュラルハイという。

だったと思う。



そのうち電話がかかって、
「信長?おれ、秀吉」って聞こえるかも。


ちゃんと「さるっ!?」って答えてね。

2011/10/17 (Mon) 01:04 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

