スポンサーサイト


サル見たんだ

si-za-.jpg

2日間の学校祭、お疲れさんでした。
ちょろっと行かしてもらいましたよ。
今はみんな、コスプレするんだねぇ。


昔あたしもやったわ。
いいお道具も無い頃なんでお手製でね。


金曜に行ったんで、
も一つ人出がないようにも思ったんだけど。
土曜はいかがでしたかね。
それなり人、来ましたかね。


こないだサル見てきたんですよ、サル。
「猿の惑星 創世記」。
昔のも見たし、
数年前のリメイク版も見たし。
「あんた絶対行くやろ」と友人に言われるまでもなく行くと決めてた映画。
サル全部CGらしいですね。
昔のこと思うとものすごいわ。


リメイク版もメインは着ぐるみだった。


あまりにも自然に馴染んでたので映画に入り込みすぎ、
ものごっついわかりやすいとこでびっくりして飛び上がるワタクシ。
しかも序盤の辺り。
くやしい。
ほろりとしたりして大変没頭したにもかかわらず、
すっくと立った主役シーザーを見て、
「いっつぁ、そにー」という言葉が聞こえる自分に嫌気がさしたり。


や、昔名作と言われたCMがあってやね。
立ち上がったニホンザルがウォークマンを聞いてるってCM。


ど派手なナントカってのはないけれど、
これがあって遠い未来はサルが全てを牛耳るんだなと納得する内容でございました。
面白いんで時間あるのなら見たほうが。


ハリポタの彼があの時の役ままのイヤなヤツで出てたわ。
彼ってそういうイメージでこれからもやってくのかしら。
はまり役なとこがもう。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。





猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)
(2011/09/21)
チャールトン・ヘストン、モーリス・エバンス 他

商品詳細を見る


これが最初の。
久しぶりに見直して、こんなだったっけなぁと思った記憶が。


PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]PLANET OF THE APES/猿の惑星 [DVD]
(2011/09/21)
マーク・ウォールバーグ、ティム・ロス 他

商品詳細を見る


こっちがリメイク版。
主役がノーメイクでも十分…な映画。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

