スポンサーサイト


もう少しで買うとこだった

tenntyuu.jpg

なんだかごちゃごちゃと言われたので、
「鉄扇欲しいわぁ」と言ってたのだが。


土曜に友人と天王寺に遊びに行ったところ、
新しく出来た商業ビルの中に「戦国」と掲げたお店を発見。
突入したところ刀とかマキビシとか手裏剣とか(全部あんまり危険でないもの)が。
なんかこう、わっくわくしてきて、
もうちょいで買うとこだった。
友人もそういうの嫌いでないのでそそのかされた。


我に返ってそれを持ってる自分を想像したら頭が冷えたんだ。


むかーし鉄棒持ってるだけで「こわい、ここの授業」とヨソの学科の学生に言われたことあるし。


「棒を使ってる絵を描く」って課題だったからなんだよ。
暴力沙汰は起こしてないよ。


ほんとに買いたくなる前によろしくね。




著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。
スポンサーサイト

コメント

和テイストに惹かれる

眠いっすね。オハヨーザース!

俺もガキの頃はそういう日本古来の武器とかアイテムに惹かれましたね。

学生だった時、担当の教師も刀とか大好きで、その話しだしたらそれだけで授業潰れてました(笑
きっと刀の一閃に反応して彼のジャパニーズソウルも輝きだしたんでしょうな。

2011/11/14 (Mon) 03:59 | 写楽 #- | URL | 編集
店員に微笑まれた

模造刀にハイになってたら、
店員さんに笑われた。

授業中に普通に持ってておかしくないものがあったら買う。

2011/11/15 (Tue) 00:22 | そのいち #- | URL | 編集

昔映画村で十手や小判を買いましたが翌日に後悔しましたね。

つまり鉄扇を買っても金の無駄と言うことです。

2011/11/15 (Tue) 00:28 | さとん #- | URL | 編集
無駄なものなどないのだよ

それを真に欲している限り。

扇子として使えるんだよ。
そしていつの時代も学生ってのは先生をイライラさせるものなのさ。

つまりワタクシも。
はーはーはーはーはー。

2011/11/15 (Tue) 23:52 | そのいち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

