

就活大変ですね

sarusaru.jpg

宣言されてしまった、「今月中は卒制しません」。
つっても2日しかないけどさ。
月曜に聞いたんだから。
就活、追い込みですか。
スケジュール管理までやるつもりないんで、
間に合えば個人管理でいっちゃってください。


週2でしか会わないもん、
マネージャーにはなれまっせん。


そういうお疲れがたまってんのか、
見せに来たフォルダの名前が「卒製」。
別ではポスターの中の文字が「比評」。
フォルダの名前はいいとして、
絵の中の間違いはよくやる上にイタい。
他の方々は大丈夫ですか。


例えば履歴書の中とか。


ワタクシは先週のブログの返事に金曜のつもりで月曜と書いてました。
何故か思い込んでた。
その金曜になっても月曜と思ってた。
1年の相手してんのに月曜と。
やりがちなのでご注意ください。


ちなみに「製」は製品とか製造とかに使います。
物を作ること全般に使われる。
「制」は美術とか映画とかを作ることに使うということです(辞書で調べた)。
「比評」は「批評」。
しかも本人の脳内では「批判」だったとか。


勘違いの暗闇からお迎えが来るよー。





著作権はまだ掌中にあり。
その点どうかよろしく。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

