

冬休み終了のお知らせとか

sunufkin.jpg

ま、いらんけど。
来週から学校始まりますよ。
イロイロ大丈夫ですか。


これと言ってネタがないので、
最近ムーミン気になるよというお話。
ほぼ毎日観にいく「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトに、
おじ様がたが3人でムーミンを語らおうというコーナーがありまして。
なんか平成版DVDが5万円で出るということで始まったコーナーとか。
ワタクシ昭和なので、
昭和版のムーミン好きです。
なので平成版ムーミンでスナフキンがちびっ子になって、
ムーミンとコロコロ走ってるというのは衝撃が走り、
平成版をよう見らんかったという。


やはりスナフキンは夜に切り株に座ってギターかき鳴らさないと。
そこにムーミンが悩み抱えてふらっと行かないと。


「じゃりん子チエ」に出てくる猫のジュニアが、
「女はちょっと影のある男に惚れるもんや」とか言うせりふがあるんだけど、
あぁいう感じですかね。
ほんとに目の前にいたらイラっとすること確実だろうが。


その純粋な思いをそのままにしたいんだけど、
でも原作面白そうなんだよ。
おじさんたちが大変楽しそうに話すんだよ。
現実の彼を知るべきときが来たのか。
一回原作、読んでみようかと思います。


で、平成版ムーミンパパ、
スネークではないか、声。
そーれは見たいかもしれない。
MGSPWはほぼ、全ミッション終わりましたよ。
モンスターとカズとのデートが出来てないだけだと思う。


Sランク制覇はまぁムリだろう。
ローリングがうまく出来ないので。




楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)
(2011/12/23)
高山みなみ、大塚明夫 他

商品詳細を見る


これは限定版。
通常版はもうちょい安い。
ても1万弱安いくらいか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

