

1回抜けた

ico.jpg

ここのUPを一回抜いてしまった。
さとんいじめをしてたので。
ある意味、今まで一番のいじめだったかもしれないな。


PCの使える授業だと、
イロイロ検索できるので便利。
なんかの話でICOとワンダのサイトを見てたら、
わらわらと人が寄ってきた。
以外と人気。


雰囲気って大事よねとかの話だったと思うんだが。
ICOはそういうところで大変面白い。
こう、ゲーム関係なくウロウロしたくなるという。
ワンダは強制的にウロウロさせられるけどね。
迷うっていうね。
カメのとこでまた迷ったものね。


人気っていやぁ、
「ゲームでコワかったとこをあげろ」とか言うスレに、
ワンダの水中巨像倒しがコワいとあったけど。
そんなとこにも出てくるとは。
あれは水苦手人間にはキツいとこだ。


ワタクシがそうだ。


その流れでICOですよ、
ゲーム中でも顔とかけっこう見えないから設定もないからもうね。
ちょっと年齢高いか?
イマドキ14歳くらいってこんなもん?
で、描いててふと思ったのは、
「誰かと自然に手をつなぐ時って親指は上か下か?」。
「手のひらは上か横か?」。


さ、エア彼女とか妄想してやってみてね。


絵よりもうちょい手のひら側が下向きかと思う。
なんかのCMで駅のホームに立つ高校生カップルが、
女の子の方からよそ向いて手を出すっていうのがあったけど、
あれは意識してるからか手のひらが下だったはず。
男の子の方もよそ見して手を出して、
手の甲が触れ合って「あっ」てなね。
でも距離と身長差でも変わるかもしれない。


なんてことが今回ぐちゃぐちゃと描き直してたとこ。


いや、手をつなぐなんてね。
もうなくてね。
自然にって辺りで迷うのよ。


にしても小さい画面になったら寄り目に見えるな。
そっち気にして袖も変だな。
あたたたた。


皆様、絵を描くときって状況を考えるの大事ですわよ。


もうすぐサンプル本来るようです。
連絡入りました。
20日には間に合うと思います。






ICO: Prima's Official Strategy Guide (Prima's Official Strategy Guides)ICO: Prima's Official Strategy Guide (Prima's Official Strategy Guides)
(2001/09/25)
Dimension Publishing

商品詳細を見る


海外版なんてあったんだね。
なんか顔コワい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

